2011年01月11日

スパロボOG第2期アニメ【ジ・インスペクター】第14話感想妄想大煉記

 OGアニメ感想ー…かなり遅れてしまった。
 この休み中、暇さえあればモンハンばっかやっていました。
 いや、11日にはファンタシースターポータブル2インフィニティの体験版が出るので、それまでにはある程度区切りのトコまでやりたかったので、とりあえず村クエでジンオウガ倒す所まで一気に進めていました。
 まーその後、武器を変えたので、調子に乗って再びジンオウガを倒し、ジンオウガ鎧を造ったのはいい思い出です。

 メイン武器は鉄刀、特殊攻撃の連続斬りが大好きでして、でも大剣の大重量を力の限り振り抜くのも大好き。
 真ユクモノ大剣・太刀の両方を思わず造って、ブン!ドン!と振り回しております。

KIMI「いやいや、その二つはほぼ同武器だろうが」

 デカイ刀・剣は男のロマンです。
 ではスパロボアニメ感想第14話「汚れのないその瞳で」




 OP変わらなかったです。
 いや変わってましたが、アンジェルグがヴァイサーガに変わっておりました。
 こうなると、むしろ後半曲はあるのかなとかいぶかしげに思ってしまう。
 展開に変化があると、ちょこちょこマイナーチェンジあるぐらいとか。

 ついに、その姿を見せるアルフィミィ。
 これでようやく全組織の主だったキャラは全部出た所。
 …口紅がなくなったせいか、アルフィミィが可愛らしさが前面に出ている。
 しかし、これでエクセ姉様は3役か(笑)
 妖艶熟女、陽気姉様、不思議幼女…区分化されているせいか、聞いている分には別キャラになっております。
 そこら辺は水谷さんスゲーなーと。

 ラミアとギリアムの両人からのシャドウミラーの因縁話完了。
 ハガネ隊は戦う相手とその方向性を確認し、心機一転といった所。

 そして、アラドは戦う理由を固め、カイ少佐からの信頼を得た所で、ビルトビルガーフル装備!
 ついに大ハサミとソードが実装!
 早い所、こいつが戦いまくる所が見たい!
 …今回は姿見せだけでした…トホホ。

 SRXチームにマイ入隊! こちらもヒャッホー!
 アルファ外伝では味方として使える事に歓喜した人間にはようやくですよ!
 といっても、今回は入隊したのみで、しかも前回のボスのレビ・トーラーが実はさらわれたアヤの妹のマイだった! 能力あるので入隊しました! と受け入れ難い事実を目の前に疑念を持つリュウセイとライ。
 これは確定展開なのでいいです。
 むしろ、これからのマイ達のの葛藤と邂逅があるとか思うとワクワクです。
 いやーリュウセイとライの絆の固さを感じさせたので、そこら辺はうまくやってくれるとスタッフを信じております。
 この無垢なマイがどんどんリュウセイ色に染まっていくのかー(笑)

KIMI「ひどい表現だが、そんな感じだよね」

 こちらも初お目見えのR−GUN!
 …こちらもお目見えのみでした…orz

 インスペクターからの奪還戦が開始され、色々と戦闘が始まった訳ですが、結構はしょってます(笑)
 戦闘では本当に軽く交えた程度ですが、ロボ絵は気合入っております。
 相変わらず、ここのスタッフさん達はロボ絵描きが多いなと再確認。キョウスケとシカログのぶつかり合いはいいなー。

 アルトの力不足を認識するキョウスケ。
 インスペクター四天王二人が撤退した所で、別空間に引きずりこまれるATXチーム。
 そして、アルフィミィと対面するキョウスケエクセレン達。
 アルフィミィから色々と語られますが、まあアインスト目線なので、キョウスケ達はまったくもって意味不明。
 そりゃあいきなり、変な空間に引きずりこまれ、あなたは私、静寂な世界とかブツ切り情報ではつらいといった所、キョウスケ含め視聴者共に(笑)
 とりあえずは現世界をリセットしようとする認識で…多分OKかな?

 キョウスケが思惑通りに動かないので、出直すアルフィミィ。
 空間から解放されるATXチームですが…チィ、龍虎王はまだか。

KIMI「意外に伸ばしますね龍虎合体」

 今回はシャドウミラーが説明が終わり、主人公達がこれからの行動を固めた所で、さらに正体不明な別の敵と対面したといった感じ。

 色々と解消した所で、また新たに色々なフラグが立てられました。
 アルト強化フラグが来ましたが、やはり一度ボッコボコにされるのかな?
 となると、龍虎合体して半壊したアルトのピンチ救って、その後…といった所ですかね。


 …トロンベとゼンガーが別行動です。
 テスラ研に向かいます。
 『遺産』を受け取りに行きます。

 次回タイトルがぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶb

KIMI「はーい、今日はここまでよく自重出来たな。
 予告タイトル見て、深夜なのに大声張り裂けそうになるし、次回はスタッフの本気回になればいいですね」

 もうね、色々な演出がどう扱われるかと思うtホオオオオォォォォォォォォォォォォ!!!

KIMI「また今度ー」
posted by RYU at 01:09| Comment(0) | スパロボOGアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。