2010年08月01日

今日から8月です。

 バリバリに暑いです。
 というか、7月中旬辺りから30℃オーバーな日々だったのに、8月になったらどうなるんでしょうかね?
 週間予報を見る限り、変わらず30〜36度をさまよってる毎日みたいですが、40度近くいく日が来るんじゃないか? まさかオーバーする? とか怖がる日々になりそうです。

KIMI「・・・でも、アンタの仕事状況を考えると、日照とアスファルトからの照り返しで死のサンドイッチだから、もうすでに体感温度は40℃いってるじゃない?」

 ・・・考えない様にしている!
 考えないで、水分補給と現状の熱射に負けない精神で行っている!
 例えるならば、予報での今日の最高気温は35度だから35度を越えないのである! と決めつけている。

KIMI「ごまかしているだけじゃん」

 火には火に以って克つ。
 己の炎で太陽を焦がせ!

KIMI「さておき、戦国BASARA3を購入したんだっけ」
 おう、戦国BASARA3を購入しました。
 バリバリやっとかないと8月19日にはACE:Rが発売されるので、それまでには遊びつくしとかないとね。

KIMI「なんだかんだいって、色々と遊び心の多いゲームですからね」

 そう! やはりゲスト参戦とはいえ、アルトアイゼン・リーゼ、ART−1、サイバスターの3機が使えるのが増えた喜びの一点です。
 もう演出が気になりますが、あのバンカーやクレイモアが使える漢機体アルトが使えるだけで興奮モノですよ、やっぱりテスラドライブ持っているクセに空を飛べないんだろうなー、ブーストかますと八房センセ漫画みたいに普通は対応できない瞬発力で跳ぶんだろうなー。

KIMI「なんか隠し機体はいるみたいだけど、OGで出るなら?」

 ダイゼンガー

KIMI「ハハハ、いい笑顔で即答しやがってコノヤロー」

 でも、隠し機体は多分、キャラは増やさない方向だから、既存参戦キャラが乗り変える機体だと思うから、OGで増えるならゲシュペンストかなーと。

KIMI「現状で分かっているのが、ボン太君とブラックキングゲイナーで乗り込むのは宗助とゲイナーだから、確かに話にからむキャラは増えてないね」

 だからアクエリオンは強攻型とか、マクロスFはクラン専用VF-25とか、フルメタはレーバティンとか、逆シャアはHi-νとか、クロスボーンはフルアーマーとかじゃないかな?

KIMI「うん、フルメタからは微妙かな、クロスボーンのフルアーマーは絶対ないと思う。せめてフルクロスにしとけ」

 や、フルクロスも好きなんだけどねー、でもやっぱりフルアーマーのダブルバンカーが漢心をくすぐるじゃないか?

KIMI「さよけ」

 でも、もしゲシュペンストが出てくるならS型だな。
 ゲシュペンストキックなどの強力武器持っているし、数々の換装兵器持たせたカスタマイズなら更に良し。

 ブーストハンマーにシシオウブレード、グラビトンランチャーにGインパクトステークなんかが搭載されているとグッドだ。

KIMI「グッドじゃねー、Wゲージオーバーしとりますがな」

 カスタマイズという事で、固定武装したという事でOK。
 近距離でシシオウ振り回して、離れたらハンマーからランチャーぶっ放、とどめにステークとかキック。
 おお、素晴らしいじゃないか!

KIMI「うん、強そうに聞こえるけど、物凄いピーキーな機体だね」

 ハイパージャマーを搭載させないだけぐらいは自重した。

KIMI「それ自重じゃねー」

 でも、こんなゲシュを妄想できるのはいいんだが、操縦キャラはふえないだろうから、マクロスFのケーニッヒモンスターは使えないんだろうな。
 機体性能、搭乗キャラ共に好みなんだがなー。

KIMI「完全砲撃機に年上タイプの女性キャラ・・・確かにアンタ好みだね」

 出なかったら次回作に期待、もっと参戦作品増やしたりしてね。
 そして、スパロボゲーム本編もそろそろ動きありそうだと思う。
 大体コミケ前後になんらかの情報流すのが定番だと思ってる。

KIMI「NEOやKなどの単品作品が続いているから、OGかZですかね」
posted by RYU at 18:43| Comment(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。