2009年11月11日

本日午前は土砂降り

 日記を少し見やすくしようかと、カテゴリ増やしたり追記文を使って日記文章を見た目短めに収めてみました。

 11月にもなり、肌寒くなって半袖がきつくなって、長袖での仕事を始めたのが先週始め。

KIMI「また10月終わるまで半袖で仕事していたのかい」

 なのでしたが、今週は陽気で暖かく、陽が当たる所では汗ばむ感じでまだ長袖は早かったのではと思う日々です。

 今日の午前は土砂降りの大雨でございました。
 そんな中でのノンストップワーキング。
 少し気がめげそうになりましたね。
 あの、雨に打たれる中での仕事に追われるというのはキッツいですな〜。

 しかし、助かった!
 この陽気のお陰であまり寒くなかったのが良かった。
 大雨での長袖では、簡単にカッパを超えた雨水がしみ込んでしまう分で、仕事に支障を与えてしまう。
 ならば半袖だ!

 半袖のカッパも持っているので、完全半袖状態で雨の中を走る。
 実はこれが有効的なのだ。
 半袖カッパは脱ぎやすいし、水分を含んでしまう服の面積が少ない。
 露出した肌の部分はタオルでふけば終わるのですが、水分含んだ長袖の部分と言うのは結構支障があって、仕事がやりづらくなるのである。

 したがって、雨の中での半袖は大変有効的なのである。
 露出した肌では雨降りの中では多少つらい?
 そんなモノは細かい事である。
 なので、気にしなければ気にならない。そのレベルだ!。

KIMI「短絡的と力技が一つになって、最強に見える」

 うははは、素晴らしいであろう!

KIMI「最強に見える」

 ・・・何故に2回言う?

KIMI「重要な事なので2回言いました」

 確かにこの考えは最強! ほかには追随できないな!

KIMI「見える」

 ・・・、・・・え?

KIMI「大変重要かつ大事、というか伝えたい事なので3度目を」

 ・・・大事をとって風邪薬飲んで安静にしときます。
posted by RYU at 23:00| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。