2009年10月22日

涼しくなって半袖でも汗が出ににくなりました。

 10月後半に入り、秋深まって、そろそろ次期のゲーム情報がボチボチ出てきました。

 戦国BASARA3の新キャラに『大谷吉継』が決定。
 よし! やはり大谷がきたか。
 戦国無双の方は島左近が脇を固めていたので、これは順当と言うべきですね。
 ・・・しかし、キャラ画像見たんスが・・・。

 大谷さん・・・いつ魔界転生したのですかい・・・。
 病を患っていたので、面を白い頭巾で隠していたのは有名な話。
 それを全身包帯グルグル状態でーアンタどこの記憶なくして百鬼帝国に囚われた流竜馬ですかいーなのは、まあBASARA解釈でいいのだが。

 うぬぬぬぅッ! 誰も彼も我を疎んじ拒絶する!
 ならば、この人の世よ! 争い乱れ、我が果ての末広がりは世の滅びよぉぉぉぉ!!(CV立木文彦)

 ・・・と、そんな感じのひねくれ悪魔キャラに魔界転生しました。
 柳生十兵衞さん呼んでー!

KIMI「大谷吉継さんて、そんな武将なの?」

 いや、賢人かつ名軍師で、横柄さの目立つ石田三成をたしなめたりして、良きサポート役なお方。
 徳川からもその腕は買われていたが、それを払い、石田との友情をとって西軍につき、関が原の戦いにて自害、後世にて美談としてうたわれた。

KIMI「・・・・すごい魔界転生だ」

 つまりこれは小早川秀秋の参加を意味するな。しかも義人としての登場! まさしくBASARA!!

KIMI「いや、さすがに・・・それはないんじゃー・・ないかなー」

 今回は関が原がメインだから、浅井の参加が微妙だから、だから、そのジャスティス分を補う為に小早川秀秋! 己が正義のままに見参!
 世を乱す悪魔武将オオタニを叩き斬るッ!

KIMI「・・・構図が突拍子がないんだが、確かにBASARAっぽいと言えばBASARA・・・」

 小早川の裏切りを事前に察知して対応策を労してたり、小早川隊などの乱戦の果てに自害だから、大谷のカウンターキャラとして出てきそうなんだがな。

KIMI「そういえばスパロボNEOの発売が来週だけど」

 鉄拳6が出るのが痛すぎる。
 あれを買った上でハードとソフトを同時購入は懐がジャイアントロボの太宗さん状態だ。

KIMI「えぐれてる、えぐれてる、懐が消失しているよ」

 それに12月にはファンタシースターポータブル2の為にPSP買わないといけないし。

KIMI「ああ、色々と新システムやらコラボとか新情報出まくってますね」

 エヴァのプラグスーツ全色とロンギヌスの槍。
 フェイトのセイバー・アーチャーの服と武器。
 初音ミクの服とネギ武器数種類。

 ・・・ロンギヌスよりマゴロクEソードの方が・・・。
 後、PSゼロにあった銃剣カテゴリでマステマを、あと劇場版ポジトロンライフルが欲しい。

KIMI「贅沢言うな!」

 フェイトもセイバー服は嬉しい、セイバーリリィならもっと嬉しい。
 アーチャー服もカッコ良くて好きなのだが、ギルガメッシュの黄金鎧ならばMOTTO!MOTTO! 嬉しいんだが!

KIMI「アンタ、フルプレートアーマー大好きだからねー」

 ユニバースの頃には良くてプロテクター程度だからなー。
 せめてキャストの装甲を応用した服とか出して欲しかった。

 そういえば、セイバーのエクスカリバーはちゃんと原作通りに通常は刀身が透明で、フォトンアーツ使う時だけ実体を表わすそーだ。

KIMI「あら、意外に細かい所にこだわってる」

 他作品から持ってくるという事ですからね。こだわらないと。

 ・・・という事は、アーチャーの双剣は、フォトンアーツ時には弓になって矢を放ったりするのか!

KIMI「いやいや、カテゴリ変わってるから」

 そしてSUVウェポンでは、大量のファンタシースターゆかりの剣が出現しまくるアンリミテッドブレイドワークスですね!
 これはカッコいい! フィーバーする!

KIMI「・・・・もうゲーム変わってるよソレ」
posted by RYU at 05:11| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。