2009年10月08日

秋の長雨

 長ーい 長ーい 長ぁ〜〜い なぁがぁぁーーーーいぃぃ・・・

KIMI「秋の長雨とはまさにこの事かと言わんばかりに長い雨の日々だね。もう1週間近く雨か曇りだっけ?」

 でも金曜辺りから回復するそうだブラボー!

KIMI「明日台風が東京に直撃だっけ?」
 ・・・だそうだ

KIMI「なになに・・・状況悪化の前に安全な所に避難した方がいい・・だって、結構強い台風みたいだね」

 ・・・でも午後には圏力外になるらしいから、だから僕はいかないと。

KIMI「頑張れ」

 うん、普通に頑張るよ!

KIMI「過去10年最大級らしいから、死ーぬなよー」

 おう、任しとけって! 空元気なら世界一だぜ!

KIMI「さすが、空元気なら売るぐらいにあるな! これが空売りって奴か!」

 ハハハハーはぁ・・・・。

KIMI「おう、見事なブルー。
 ・・・しかし、これだけ長いと自転車のメンテもしづらいよね」

 ブレーキパッドもこの前交換したけど、もう結構擦り切れております。

KIMI「大変だ」

 仕事中、ハンドルバーがもげたけど、そちらも交換しました。

KIMI「・・・ハンドルバーってもげるモノなの?」

 長年何台と乗って来たが、もいだ事はおろか、そんな話すら聞いた事もない。

KIMI「お前いつの間にそんなパワーをッ!?」

 そこまで化け物じみた覚えは無い!

 普通に走っていたら、いきなり左手の手応えがなくなって、見たらハドル固定の土台からポッキリと。
 平地で立ちこぎとかせずに普通に走っていたから、こける事もなかったから良かった。

KIMI「えー、いや本当に何で? 事故ってもいない、コけてもいない、倒れてもいないのに、何でポッキリいっちゃう訳?」

 本当にスーと離れていった感じで、折れた!もげた!といった感じの感触もなく、土台から左側部分から取れました。

KIMI「・・・まあいいや・・よくないけど、それからどうしたの?」

 事務所で話通して、買った自転車屋でパーツ交換して、無事仕事復帰で問題なしでしたよ。
 あと、自転車屋さんの人が、ついでにメーカーさんに報告してくれる事になました。感謝。

KIMI「ありゃ意外にスムーズ。んで、仕事中だったんだよね? そこから事務所、自転車屋に移動ってのはどうしたんだよ?」

 ・・・
 ・・・・・・スムーズでしたよ?

KIMI「こいつ・・・その方向で頑張ったのかよ・・・危ないマネを・・・」

posted by RYU at 00:22| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。