2009年07月10日

戦国BASARA3が出る模様です。

 あのはっちゃけ戦国ゲームの新作”3”がついに出るそうです!

 ・・・長かった・・・あの2から数年、色々と外伝系統はいっぱいでましたが、正統な新作は出なかったので寂しいとは思ってましたが、ようやく出ますよー。

 2010年と今年中じゃないのがちょい寂しいですが!

KIMI「で、Wiiで出るの?」

 対応ハードはまだ未定です!
 Wiiで出るならば、いっそ潔くWii買うわぁ!

 今回の舞台が関が原という事なのですが、やはり気になるのはー

 新キャラですね!

 いったいどんな武将が選ばれるのか気になりますね〜。
 やはり、本命は大河ドラマでやっている直江兼続が最有力。
 あとは関が原という事で、忘れてはいけない石田三成に島左近なのですがー・・・。

KIMI「戦国無双になってしまいますねー流れが」

 いや、BASARAですから、あの持ち味でいろいろBASARAってくれるのですが、ここは違いを見せる為に無双ではいない武将を少し入れとくと思う。

KIMI「例えば?」

 大谷吉継。
 石田三成といえば島左近。という無双の流れから脱して、石田三成の親友的存在の大谷吉継を出して見るのも面白いと思う。

KIMI「まーいいんじゃない」

 あとはー宇喜多秀家や黒田官兵衛も捨てがたいのだが、そうなると福田正則や加藤清正もいいな。豊臣側から徳川に移る武将も欲しい所。

 なれば、「へうげもの」の古田織部や「センゴク」の仙石秀久もなど入れて欲しいがー

KIMI「そこらへんは戦国無双の方がやりやすいんだけどー」

 こちらも2作目止まり進行中で3作目が出なくて、オロチのクロスオーバーで止まっているのが悲しい。

 関が原メインという事で豊臣勢の武将が増えると思うのだが、そうなると徳川勢力も増えるはず。

KIMI「えー、徳川勢力は本多忠勝一機いればいいじゃん」

 一機言うな。
 ここはやはり服部半蔵正成ですよ!
 もちろん徳川武将らしく見た目は「Gの影忍」っぽく!

KIMI「ロボかよ! 三河武士ってロボットなの!? 忠勝さんがスーパー系だからって半蔵さんはリアル系かよ!」

 まじにそんなん感じで半蔵出てきたら、問答無用にゲーム買うわ〜。

 ・・・しかし、徳川四天王の酒井忠次、本多忠勝、榊原康政、井伊直政ですが

KIMI「あーそこらへん出てきそうですね」

 速攻生徒会を思い出す・・・・。

KIMI「・・・・閑話休題だ」


 では、少しは意外性な物を出るンではと思う。
 だから、私は小早川秀秋を推すッ!!

KIMI「出ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇーー!! 絶対に出ねえ!!
 三国志の劉禅バリにイメージの悪い武将だぞー。悪い事やったのではなく、愚鈍な将という輩は・・・どうだろう?」

 だからこそ、面白いと思った。北条氏政的な感じでいいじゃないか。

 で、だ。こうなると女性キャラを出さねばならないはずだ。

KIMI「この流れ的に嫌な予感・・・」

 淀殿だ!

KIMI「あーーありえない。無双のねねに対してーですかー、というか、この人とは関が原ではメインじゃないし、大阪の陣がメイン所でしょう?」

 だから、関が原メインとするここでは若く、もっと若く!
 ロリッ子だ! あのヒステリックな感じのするキャラを今風にツンデレ娘でいいじゃないか!!
 あのBASARAではデカくなって大猿と言われている豊臣秀吉の肩辺りにチョンと座る、対比的にもいいと思うのだが。

KIMI「・・・・あざといな・・・というか、関が原の時代では淀殿は31歳だぞ。ロリッ子にはほど遠いぞー」

 戦国BASARAに時代考証は無い! だから問題はない!!
 したがって、削られたキャラがいないままに関が原の戦いが開始!
 なので、関が原に徳川、石田、だけではなく、織田、豊臣、武田、上杉、などが大参戦!!
 大関が原の戦いの幕開けだぁ!!!!

KIMI「カオスすぎ」
posted by RYU at 01:44| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。