2009年03月11日

スパロボKは3月20日発売

 気がついたら、最新作スパロボKが来週発売です。
 しかも祭日発売のその後土日に続く3連休み、そこら辺考えて発売日前倒ししたのかなーでも個人的には給料日後の方が良かったかなー。
 でも、3連休で楽しめるンだから、そこには感謝。

 とりあえず、今回の参戦作品をバッと

☆ガン×ソード
☆ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
☆鋼鉄神ジーグ
☆機獣創世記ゾイドジェネシス
☆蒼穹のファフナー
・神魂合体ゴーダンナー!!
・神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
・OVERMAN キングゲイナー
・電脳戦機バーチャロンマーズ
・機動戦士ガンダムSEED
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
☆機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
・マジンガーZ
・破邪大星ダンガイオー


 マジンガーZが70年台、ダンガイオーが80年代。
 あと残りの参戦作品が2000年台という異例なスパロボであります。

 近年の作品しか入っていないスパロボですが・・・。
 個人的にはガイキングLODと鋼鉄神ジーグとガンソードが入っているのが凄く嬉しい!
 ガイキングLODと鋼鉄神ジーグはリメイク作品ですが、スーパー系王道を地でいってくれた最近では珍しい熱血ロボアニメで、見た時からスパロボ妄想ふっふっと湧き起こしてくれました!
 ガンソードもキャチコピーの痛快娯楽復讐劇の名の偽りのない展開で楽しませてくれた! 正直ザブングルと絡んでくれると嬉しかったのですが、まあ参戦してくれただけでも万歳なのでいいでしょう。
 しかし、ガンソードとゴーダンナーとの同時参戦・・・。
 新婚ホヤホヤで二人乗りで戦うゴーダンナーと結婚当日に妻を殺された復讐を果たす為のガンソード・・・この流れは楽しみ過ぎる!絶対そこら辺で絡む事間違いなしだ!

 しかし、ガンダムはSEEDがの無印と運命と初参加のスターゲイザーのの3作品のみか。
 宇宙世紀なしのSEEDオンリーなのは今に始まった事ではないので慣れております。
 だが、アストレイは今回はなしかー・・・。
 前回のWはアストレイ初参戦ではっちゃけてくれて実に面白かったのですが、今回はなし。
 ・・・きっと第2次Zで大活躍予定だから今回は自重しているのですよ。きっと! その時は無印アストレイに運命アストレイにデルタアストレイとやってくれるんですよ!


 ・・・妄想が止まらなくなるので、そこらはさておき。

 ゲッターロボが削られました・・・。
 スパロボJの悪夢がまた再びくるなんて・・・。
 私はどうやってゲッター線分を補充しなければならないのだろうかッ!
 もう一回ぐらいチェンゲ参戦させてもー。
 あと新ゲッターはいつになったら参戦するんですか?

 ただでさえゲッターロボのメディア化が押さえ気味になっている今年だと言うのに・・・さらにスパロボでは削られるとはー。
 楽しみな作品が多く参戦しているので今回も面白いスパロボになっているとは思うので、楽しみに妄想爆進中であります。

 なので、ゲッター線分は次回作に回すとして今回のスパロボを楽しむぜぃ!!
 ・・・もちろん現在進行中のスパロボZをクリアしてな!
 はよして、スパロボK準備にしないと。

 
posted by RYU at 20:53| Comment(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。