2009年03月02日

さらば、我が仕事の相棒よ第2弾

 2007年3月6日に、我が仕事の友。自転車が天寿を全うしたブログを書きました。

 それから2年、新しい相棒と都内を駆け巡ったのですが・・・。

 フレーム折れちゃいました。

KIMI「またかよ! 先代に続いてまた廃車確定の故障か!」

 今度は真ん中一本垂直に延びるセンターが折れました・

KIMI「・・・よく折ったな。そこ頑丈そうなのに」

 あと後ろにのびる一本も折れてました。

KIMI「2本か!? 2本も折ったのか? よくもまあ無事に帰れたな貴様」

 終わる間際にいきなり調子が悪くなったので、多分そこで折れたと思う。
 金曜の多忙の中、よく最後までもってくれたと感謝しております。
 ありがとう我が相棒!

KIMI「先週は2月末で天候は荒れ模様だったから、自転車の負担も凄かったんだろう。仕事終える時までもってくれるとは根性もった自転車だ」

 先週はずっと雨模様で仕事する中、最後の頑張りを見せてくれたぜ。
 今週始まりの今日は雲一つない日本晴れで、ようやく一段落を見せ・・・

KIMI「明日雪降るかもって。
 あと3月は決算期だから、忙しくなるんだろ? ・・まあ頑張れ」

 明日雪降る? いや雪は降らないね。
 なぜなら、それは政府の流した陰謀的誤報なのである!

KIMI「現実逃避始まりましたよー」

 天候での誤報を流す。
     ↓
 風が吹けば桶屋が儲かる的な事が起こる?
     ↓
 儲かると言う事は経済的な利潤。
     ↓
 経済的な利潤=政府の陰謀はよくある事。


 と言う事だよ。だから我々は誤報に惑わされずにだな!

KIMI「・・・まあ、途中に疑問形入ってるとかあるが、言いたい事は一つだ。
 もう少し頭使った事をほざけ」

 頭を使う? ありえない事だな。

KIMI「お前は漫画とか小説を書く時も力任せに書いているのかぃ!?」

 パワー イズ アート! アート イズ パゥワァー!!!

KIMI「・・・・自転車のフレーム2本も折れた理由が分かったよ。
 ・・・・次の新車も2年ぐらいなのかな・・・・」
 
posted by RYU at 21:10| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。