2009年01月22日

思い切った代償とは心地良い

 PS3を購入しました。
 ついに当方にも次世代ハードがお目見えですよ!
 ハイデジでのTVに繋げるともう映像のランクがダンチです。
 一言でいうなれば、映像の奥行きが増したと言った感じ。キレイすぎて損はない。

KIMI「次世代ハード・・・出て数年も立っているんだから、もはや現世代だぞ、せめて新世代ハードと言え。・・・でソフトは何買ったの?

 ちなみにソフトは買っていない。

KIMI「・・・・何の為に買ったのアンタ?」

 いや、仕事がきつい時期があって、その時の余裕があったので、いつか新ハード買おうかと思っていたのだが、積極的に買いたいソフトがなかったので買わなかったのだが。
 そこで思った!
 手元にハードが無いから、情報で見てもソフトを買いたいと思わないのではないかと!
 そこで年明けに余裕があったら買おう! 絶対買おうと決め込んでいたのだ!
 2月にスト4が出る事だし、それを目安に購入しようと!
 現にスト4どうしようかと思っていたのだが、PS3買ったら、俄然買う気が湧いて予約さえもしてきますよー!

KIMI「まあ、良かった良かったという事でいいのかな?」

 お陰で今月はジリ貧状態でござんす。

KIMI「ちょ! さっき余裕があったら買うって!!」

 ちょっと切り詰めればーOKって感じでねー。
 昼食費を削っております。唯一の外食ですからね。

KIMI「・・・昼食削って、ゲーム買うって・・・なんか学生くさいな」

 あ、確かになつかしい。昼食削って、ゲーセン代に回していた時代。

 前は昼食、多くて700円を一気に350円に抑えて見ました。
 カップラーメンとオニギリと食後の甘い物にブラックサン○ー。
 この寒い時期は水分補給を、夏ほどしなくていいというメリットがありますので、ドリンク代に回さなくてOKでいい感じ。

KIMI「・・・体力勝負の仕事でさもしい事を」

 ラーメンで私が大好きなのはもちろんトンコツなのですが、麺を食い終わった後、残ったスープを飲もうとするのですが、寒くともやはり熱いので一気にすすれない。
 だからといって捨てると言うのももったいない。
 そこでスープにオニギリをいれるのですよ。
 オニギリは冷えているので、スープの温度を下げてくれ、しかもオニギリの味がスープに染み出して面白くさせてくれます。
 やはり一番いいのは焼きオニギリですね。
 扱っているコンビニごとに味が違うのがいい。
 味の変化を求めたくない時は塩むすびでスープ茶漬けな感じが味わえるのですが、この具なしオムスビは扱っているコンビニは中々無いのが難点でして。
 この寒空の下で食べるカップラーメンというのもオツなモノで楽しいです。
 そして、最後に食べる甘い物で口直しと胃を満たします。
 案外、気に入っております。
 あのラーメンにあのオニギリいれたらどうなるんだろってワクワクしてやっております。
 一言でいうなら、ウマー。

KIMI「・・・相変わらず無駄に楽しんでるな人生に・・・」
posted by RYU at 22:28| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。