2008年09月18日

俺の妄想は現実を貫くッ!

 仕事中のスパロボ妄想が止まりません。
 この勢いなら台風が来ても乗り越えられるぜ!
 台風13号がありえない軌道で、東京向かってきてますけど、まあ関東上陸は明日夜っぽいので仕事とはかぶらないので多分大丈夫・・・大丈夫。

 ではでは、今回もPV感想及び妄想を

>マジンガーZ
>グレートマジンガー
>グレンダイザー

 MX以来の新作合同参戦の鉄三兄弟。
 マジンガーはマジンカイザーが出るのかが気になる所、もし出るとしたら登場がどう演出されるのか、αでの初登場は神がかっていたので楽しみ。
 もし出なくても楽しむ所存、やはり三兄弟の合体攻撃は類見ないぐらいに多いのかな? 
 やはり、ここは三兄弟で小隊組ませるのが正しいのだろうかー誰も加速持っていないイメージあるんだが・・・鈍足小隊になるな。
 しかし、サンダーブレークがカッコいい。前に演出力アップされた時もスゲーとか思ったが、更にスゲー、つまりは物凄いと言う事だ!
 グレンダイザーは何気にダブルスペイザーとの合体攻撃が・・・って、スペイザー系はユニットとして合体しないの? 修理とか補給とか持っていそうな補助ユニットだからそのままでの運用なのかな・・・ドリルスペイザーやマリンスペイザーて出るのかな・・・MXでは出なかったし、どうなんだろう。
 今本で調べたらスペイザー系って修理補給は持っていなかった。今回はどうなることやら、本当に合体技用にユニットになってしまうのか?

>ザンボット3
>ダイターン3
 無敵兄弟! ついに新作に登場!
 神ファミリーも衝撃の戦闘参加! イオン砲ってキングビアルの方が出てくるの? ゴージャス過ぎる・・・まさか兄貴やお爺ちゃんの声が聞けるなんて・・・思っていなかった・・というか諦めていたが正解か。
 ・・・ザンボット3のイオン砲攻撃の演出の可能性もあるが・・・さておき。
 ダイターン3 今まで録り貯めしていた声も多いので、そのまま鈴置さんの声が聞けます。ブライトさんもそのままなのですが、問題はオーガスのオルソン君、彼を戦闘に出さずには・・どうなるのかが気になります。
 ギャリソンとビッグオーのノーマンの超執事対決、万丈とサンドマンの対面やらでその動向が妄想かきたててくれます。

>ゲッターロボG
 下手すると真ゲッターは出ないのではないかと思う。
 MX同様のGだけ参戦、もう百鬼帝国の対決だけで終わるのではないかと。
 で次回作辺りではグレンラガン参戦しての超次元戦闘でいきましょう寺田さん。
 しかし、Gだけと言うのは残念だが、ほかの作品とからませやすいゲッター線なので、どんどんキーゲッターで他作品に割り込んでね(笑)

>ビッグオー
 その独特な世界観をどう生かしてくれるのか、Dでは中途半端でしたが、今回はフルで頑張ってほしい。メモリーなんか色々とからませられるし。
 だが、やはりはベック・ザ・グレートRX3 の登場であろう。
 参戦して欲しい、参戦して欲しいとは思っていたが、こう登場されると・・・その・・なんだ・・・妄想が止まらないじゃないか、さすが東洋の神秘!
 しかし、コイツって本編では攻撃する前に撃破されたのだが・・・どうなるんでしょ、大方スタッフが捏造してくれるでしょう。本編未放映の攻撃が見れるとしたら、それは凄い事なのだが・・・まさか一回限りの登場?
 それはもったいない・・・ベックまさかの味方化・・つらいか。
 いやここは! 男主人公ランドが修理屋なのをいい事に!!

ランド「もったいないッ!」
ロジャー「はあ?」
ランド「このグレートRX3を破棄するなんざもったいなさ過ぎるって言ってるんだ!」
ロジャー「だから、解体してパーツなどの・・」
ランド「あー! インテリさんには分からねぇかな! これだけのカッコいい機体をバラす事がもったいないと言ってるんだよ! この俺ならバッチリに直してやるぜ!」
ロジャー「何を言うかと思ったら、ザ・ヒート、熱くなりすぎだ。そもそも乗れる人間がいない、意外に特殊だと思うのだよ、製作者と一緒でな」
ドロシー「・・・だったら、私が乗るわ。操作の方は問題ないわ」
ロジャー「・・・・・・ドロシー、知性のない冗談は嫌いのだがね」
ノーマン「ドロシー嬢がダメなら、私が乗りましょうか? 腕が鳴りますな」
ロジャー「ノーマンまで・・・ふぅ、分かったよ、言っても聞かない様だね。
 ・・ザ・ヒート、君に正式に依頼するよ」
ランド「おっしゃ! そうこなくっちゃな」
ロジャー「機体の修理及び操作系の簡易化、そして最重要項目として、機体は黒く塗り替えてもらう」
ドロシー「せっかくの華やかな色彩なのに、やはり、あなたの趣味は最低ね」

 という展開を希望、せめてバザーで出店を! ベック仲間化なんて贅沢いわないからさ
posted by RYU at 23:46| Comment(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。