2008年09月11日

スパロボZ 期待度ゼェェェェェェェェットッ!!

 昨日に続いてPV見ての感想。

>エウレカセブン
 ホランドがLFOに乗っている事よりもマシューがいる事に驚き。
 マシューがいるならば、ヒルダの姐さんもいるのか! 姐さんキャラ好きなのでヒルダいるならメイン候補決定。
 アネモエがその姿を披露、type the ENDよりもキャラのカットインが凄すぎ、『溶けちゃえ溶けちゃえ、脳みそ溶けちゃえー!』のセリフ言っていたが、味方になったらキャラ性どうなっちゃうんだろう? 変わんない? それとも変わる? まあ両方楽しみ。
 敵勢力艦長ユルゲンスも出てきたが、この人も味方になるんでしょうかね? ユニット的な考えで。
 あの艦長好きなので、こちら側で頑張ってもらいたいものです。多分引っ掻き回される頑固親父っぽくなると思う。
 そこが面白そうなのでやってもらいモノです。

>グラヴィオン
 合体モードが3ターン制限なのが痛いが、合体モードはどれくらい強いやら。
 その能力次第ではボスキラーになれるんだが、大張さんも参加しているからその補正も入れて激強になると思うんだが、とりあえず問答無用のカッコ良さがあるのいでメイン確定なのは言うまでもなく。
 必殺剣にはサンドマン様のカットイン入るのはコレ必定。
 2Dアニメ戦闘動画の限界を塗り替えるんだろうな。
 神雷を超えろ!

>キングゲイナー
 ACE3にはいなかったヒューズがいる! 彼のヤーパン忍法が炸裂するのか!? こいつは楽しみだが、サラもいる事だし、アデット姐さんもいて欲しいのだが、みなさんどうだろうか。
 藤原ボイスのカシマルはACE3に続いて登場、ACE3の告白イベントが強烈だったので、今回の告白イベントはどうなる事やら、ジロン、ロラン、と大いに巻き込んで下さい(笑)
 あとはカシマルVSホランドで一本イベントを希望、無論声優的な意味で。

>オーガス
 オーガス♪ やはり出だしはこの一言がないとね。
 ストーリーの骨子となると思われる作品なのだが、いまだに序章すら公開されていないので妄想するしかございません。
 一応4形態あるのだが、第3次αのマクロスみたいに人型と飛行メイン型の2タイプだけになるのかな?
 されどタンク形態だけは、タンク形態だけは残して欲しい!
 だって大時空おろし〜振動返し〜が使えないじゃないか(ありません

>バルディオス
 代役の山崎たくみさんの塩沢さんぶりも板についている様子。
 しかし、PVでは他のパイロットの声が出なかったのが気にかかる。なんかの伏線?それともたまたま?
 今回一番の立ち位置や展開が読めない作品。
 あのエンディングだから余計・・・と思うのだが、故郷の惑星を後にし、地球を守る立場に入るのだから、ぜひグレンダイザーですね!
 デュークとは思いっ切り関わって共闘しまくって、地球を救ってくれ!

>ゴッドシグマ
 見える! 主人公の闘志也の代役声優に選ばれて狂喜する関智一さんのお姿が!
 さすが、ダイゴウジガイは80年代ロボに乗っても違和感がないぜ!
 攻めてきた宇宙人に立ち向かえ! なアニメなので、あとはゴッドシグマのカッコ良さに惚れるのみ! 戦闘シーンの本気って奴を期待!
 というか、PVで出てきたのは序の口ッスよねー? 他のと比べるとちょい地味かと・・・。
 本作に期待!!

>アクエリオン
 つぐみさんです。 念動爆砕メガネッ娘、心臓破りのつぐみさんです。
 彼女が戦場を去った時、残るはキレイなまんま敵ロボット達が・・・そしてコクピットには七口噴血状態のパイロットさん達が・・・・。
 心臓をピンポイント爆砕する文字通り必殺技、本編では人外な天使相手に使ったが、このスパロボでは・・・。

ティターンズ兵「脱出するしグボラァァ!!」
 脱出するしかないティターンズ兵を逃さずSA☆TU☆GA☆Iせよ!
 侵略宇宙人ZE☆N☆ME☆TUだッ♪
 人が乗り込むタイプはもうツグミ様のTO☆RI☆KOさ!
 されどSEED DESTINYが参戦しているので、セーフティシャッターで大丈夫、残念。 
 しかし、無限パンチ以上のネタ技になりそうでアンソロ系統に期待。

>SEED DESTINY
 ストフリのバーストやら、強化人間トリオの合体技などを披露しておりましたが・・・ハイネって出るのかが今の所の重点ではなかろうか。
 漫画版な活躍はアストレイ参戦したスパロボでのオリジナル展開時にでも。

 あとシンちゃん。
 ここはあれでしょう。αシリーズのエヴァのシンジ君みたいに、スパロボシンジ君と称されるぐらいに叩き上げてほしい!
 なーに、やっこさんは根は熱血系なので、思う存分大人なキャラで性根を叩き直せば、いいキャラになるはずだ!
 というか、そうしないと君はキラのかませ犬程度のキャラで終わってしまう! 次回作はおろか今作での立場すら危うくなる!
 丁度良くグラヴィオンのエイジがいるので、彼と仲良くなっておけば、物語的に吉。
 ステラを助ける為の助力をするエイジ! そしてそのお返しにグラヴィオンがピンチになった際に助けにいくシン! 声優的なんだが、だがそれでもいいと思うのだよ!
 とりあえず、シンちゃんは本編とは違う展開で行って欲しい。
posted by RYU at 23:48| Comment(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。