2008年09月10日

このまま延期なしなのかな

 スパロボZの発売日がアト2週間となってきました。
 公式ブログなんか見ると仕様を変更したりと、なんだか余裕を伺えるご様子。
 どうやら今回は大丈夫な様だ・・・しかし、どたんば延期の前例がある以上、予断は出来ぬ。いや、これこそがスパロボユーザーが持つもどかしさなのだよ!

 と、まあ言ってるスタイルだけ前向き発言を済ませた所で。
 第2弾PV!
 いろんな動画サイトで拝んできました。
 一言、一言で言い表わせません。PS2の限界ってどこまでなんだろ?って認識するぐらいに戦闘シーン凄いんですけど! バンプレの2D技術は世界一ぃぃぃぃぃぃぃーーーーー!!!!!

 取り合えず今回のオリジナル主人公。
 ランドです。スーパー系? いいえガテン系です。
 27歳で重機ロボに乗る働くおっさん主人公きたーーーーーー!!
 戦闘BGMが超兄貴の葉山の兄貴製作でバラン・ドバンばりの漢洗脳曲再来ッ!!
 機体名「ガンレオン」のBGMの合いの手が『ガンガンレオン! ガンレオンッ!!』 ・・・もはや私はコイツ選ばざるを得ない・・・選ぶしかない!
 
 そしてもう一方の主人公、女性主人公「セツコ・オハラ」
 地味系だそうです。多元世紀元年とかいっているのにセツコですオハラです。スタッフから地味系とか言われているのだから・・・

 ・・・楽しみだ。あのアクが強い奴が集うスパロボ。この方がキャラとして立つという訳か。素晴らしいバンプレ、OGのラッセルで得られた経験で創られた・・つまりは女性版ラッセルという訳ですな。
 しかし、セツコです。
 その名前のせいでいろんな所に飛び火しております。無論「ほたるの墓」ネタだ。
 もういろんな所でこのセツコを紹介する時に「なんで〜まうん」ネタがつきまとってます!
 あげくに寺田さんの公式ブログですら、ネタになっておりました!
 ・・・公式か・・セツコ・・(多分違う)

 なんか、二人とも出る前から人気をはくしております。
 こいつぁ楽しみだぜ!
posted by RYU at 23:50| Comment(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。