2008年08月17日

74コミケ終了〜。

 2008年夏コミ終了!
 なんとか今回はマンガ6pのコピー本を出す事ができました。
 最後のページのペン入れなどが終わったの当日朝7時、相方にトーンを入れてもらい、そこからコンビニでコピー・・・すみません入場時間に間に合いませんでした。
 色々な方に迷惑をかけてしまい、大変に申し訳ございません。
 今回のコトは取り掛かりが遅かったの一言に尽き、奮い立たないと描けないのではなく、1コマでいい、一日一日前進する感じでマンガ描かなければ! だ!
 ネタは妄想に尽きない私ですから問題はなしなので、ネタをコマに描くという行為だけでも前進しているのだと今回思い知らされました・・・。

 ネタの流れはできているんだから大丈夫だと思った私よサラバだ・・・。

 さて、空気を一新させ。
 今回の本は今まだ人気絶大な『らき☆すた』キャラでスパロボを語ってみよー!という本です。
 まあ、いまだ手堅い素材という事でしたが、一つ問題発生。

 ロリッ子を書き続けるというこの荒行!
 むさいおっさんを描かせろ! 何回手が裏切りそうになったか。
 例えるならば、聖矢時代のデスマスクのクロスです。何回外れそうになったやら、や、チャンピョンの冥王神話の蟹座マニゴルド様なら外れません。あの最後は絶対涙流してましたよ蟹座・・・くぅ・・。

 脱線しましたが、取り合えずこなたの親父がいい清涼剤だった様で、右手は外れませんでした。あごヒゲキャラばんざーい。

 ほんの少し、一歩コミスタの描き方が分かりました。多分まだ100分の1分かってるかどうかですが、お陰で今回この本が出せました。
 あと、トーン貼りしてくれたり、コミスタの使い方を教授してくれたりと色々とお世話さまです。大感謝!
 
 ・・・ただ。
 本来なら『らき☆すた」マンガに加え、竜馬マンガ4pを加えて出そうと思ったのですが・・・、そこは言わずもがなで、この状態で出せただけで御の字でございます。
 ・・さて頑張ろう。

 あと、最後に
 今回のコピー本の後付けにこのHPのアドレスを書き忘れた大チョンボをー!
 あとがきにHPネタ言ってただけにー口惜しいーッ!!

 色々と自分の不甲斐なさを痛感しました・・・。
 早くしっかりできなければーー!!

 今後ともよろしくお願いしまう。
posted by RYU at 22:57| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。