2008年07月12日

スパロボZは無論予約買い

 Zガンダムもウェブライダー突撃でシロッコを倒して、ヒロインといい仲になって・・・

KIMI「劇場版かいっ! ・・・お前は少年漫画テイストで終わらないと覚えないんだな」

 SEEDとDESTINYはなんか煮え切らないで終わっちゃった感を感じるのですよ。
 やっぱ最後は悪ボスを熱血論破して倒す展開じゃないと、脳が認識できないらしくて。

KIMI「・・・そこが少年漫画脳なんだよお前」

 SEEDもそうだが、DESTINYもアストレイ含めないと完結しないと思っちゃうのは自分がアストレイ好きなんだかだろうな。
 スパロボWはアストレイ中心でやってくれたので分かりやすく、ムウも劾と戦った方のがキャラとして立った感じで面白かったのだが、今回参戦のDESTINYはどう展開させるでしょうかね。
 安直だがZガンダムメインで展開させると思うのだが、Xと∀がどう絡むのか気になる所、この二つがメインで展開したα外伝が名作だったので、どうあの神展開を越えるのか! ここら辺も気になる所。
 ガンダムは毎回参戦なのですが、他の作品とからめて面白く展開してくれているのであきず期待大。

 最新PVを見ると凄いですねーガンダムmkU。
 フライングアーマー召還して、乗ってビームライフル撃ちまくって突撃、ビーム当たった所にフライングアーマーぶつけて更にキック、そしてフライングアーマー乗り直して離脱した後に折り返して近接してもう一回キック、んでバズーカ射出。

 ・・・教えてくれ。これの攻撃名はなんなんだ?

KIMI「格闘?」

 MX的に考えればそうかもしれないが、GC的に考えればmkUアサルトかもしれない。
 Zガンダムのウェブライダー突撃に対してフライングアーマー突撃というのはどうだろうか?
 しかし、あそこまで過剰に演出してくれるのだ。弱い攻撃力という事もあるまい。

KIMI「・・・GディフェンダーによるmkUのパワーアップは?」

 ・・・あれ? 劇場版ってスーパーガンダムって出ていたっけ? どうもそこら辺は記憶に無い。

 あと、アッシマーの攻撃が・・・MAからMSの変形が綿密すぎて吹いたんですが、この機体、味方ユニットにできない物なんだろうかー。

 しかし、百式の動きが良かったり、Zガンダム勢のカットインがコマ割から体を出していく演出で、中々にサンライズカットインで良かったり、ガンダムXのディバインダーの扱いがー普段は盾として持っていながら、ビームサーベル使う時には背中にブースターとして接続して一気に接近したり、内蔵させた連装ビームのハモニカ砲を使う時の砲座の露出がなんとも力入っていて・・・好きだ!

 もうね、ガンダム勢が主だった所は外しているのにも関わらず、この胸の騒ぎ様。主装武器とか出たらどうなるんだろう!



 ・・・とアストレイ勢はは全く無しなのかも気になる所。

KIMI「結局、そこに至るのね。参戦作品に名を連ねていないから出てこないでしょう」

posted by RYU at 23:37| Comment(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。