2008年07月10日

スパロボZの参戦作品

 今回のスパロボZの参戦作品がもの凄くカオスっております。

 オーバーマン キングゲイナー
 THEビッグオー ※2nd SEASON含む
 無敵超人ザンボット3
 無敵鋼人ダイターン3
 戦闘メカ ザブングル
 機動戦士Zガンダム
 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
 機動新世紀ガンダムX
 ∀ガンダム
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
 マジンガーZ
 グレートマジンガー
 ゲッターロボG
 UFOロボ グレンダイザー
 宇宙大帝ゴッドシグマ
 創聖のアクエリオン
 交響詩篇エウレカセブン
 超時空世紀オーガス
 宇宙戦士バルディオス
 超重神グラヴィオン ※ツヴァイ含む

 オーガスの時空震動弾がものごっそ便利アイテムだから、ここぞとばかりにバラエティあふれるというか個性あふれるロボアニメ持ってきすぎです。
 時空震動弾によって世界はあらゆる多元世界の混じったという設定を持つオーガスが参戦しているから使えるんだろうな・・・・・。

 ・・・しかし、オーガスってそんな設定なのを始めて知りました。
 第1話を見た記憶がある。オモチャを持っていた記憶もある。小さいけど変形できる奴だが・・・でも話はほぼ知らない。
 ちなみにバルディオスも全く知らなかったりする。
 知っているのはプラモ狂四郎のヒロインのみどりちゃんがプラモシュミレーションで乗ってた記憶が色濃く残っている程度。

KIMI「バルディオスで連想する事がそれかい」

 あとはネットで知れる事をちらほらと。
 ゴッドシグマは子供心にカッコいい程度しか覚えていない・・・。

 アクエリオンは劇場版含めて全部見たから大丈夫。
 グラヴィオンは友人宅にて最終回数話の怒涛の展開を見たので大丈夫のはずだ。

 ・・・うん大丈夫だ。
 ほぼ展開をど忘れしているからスパロボZを新鮮な気分で味わえるぞ!

KIMI「・・・昔のアニメの見た記憶がない以前に最近の奴すら忘れていっているのかい!」

 エウレカは主人公機体がスーパー系ロボに生まれ変わって敵を蹴散らしてヒロインといい仲になったぜ的な展開を覚えているぜ!

KIMI「ガンダムX」

 ガンダムダブルエックスのダブルサテライトキャノンで敵を蹴散らしてヒロインといい仲に・・・

KIMI「こやつ・・・基本ハッピーエンドしか覚えていないのか!
 じゃあSEED DESTINYは?」

 あれはまだ電撃ホビーで続いておりますので、まだエンディングは迎えておりませんが?
posted by RYU at 20:46| Comment(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。