2008年02月13日

携帯電話の機種変更をしました。

 携帯電話の充電器用のスロット部分が不具合を起こしたらしく、充電器を認識しなくなったので充電できなくなってしまった。
 2年使っていてガタが出てきたのかどうかは知らないが、仕事にも支障をきたすので、お店の方にいってみる事に。

 一応修理とかやってくれるみたいだが、1,2時間で直すモノではないので、あきらめて機種変更、色々とたまっていた着メロよさらば<一番痛い。特にナムカプの「素晴らしき新世界」のナムコ公式Verは期間限定なので、もう手に入らない・・・月曜の朝はあれで起きるのが週課なのに・・・オヨヨ。

KIMI「海自の金曜カレーみたいな事やってたのか・・・」

 あばよ涙よろしく勇気、あばよ昨日よろしく未来、あばよ旧式よろしく新型、ってなモンで新しい携帯電話になりましたー。

KIMI「その立ち直る表現・・クドイ」

 古いのでお世話になっていた電子辞書を搭載されているのがいいなとか思っていたら、現行で2種しかなく普通に携帯電話で絞ると1種しかなかったので迷う事なく新世代の携帯電話にステップアーップ。

 第2次世代(2G)から第3世代(3G)へと見た目にも分かりやすくパワーアップ!
 ・・・いや、本当にパワーアップしております。
 さながらに携帯電話のレベルを軽く越えてる・・・私の世界が小さすぎたかヤック・デカルチャー!!

 アンテナが2Gと3Gでは違っており有効範囲が広がっているらしく、不安定だった我が部屋がバリ3! 仕事の事務所でもバリ3!! これはバリ嬉しい!!
 ネット環境も違うらしく、ページの読み込み速度が格段に違う! 画像とかあるページだって楽々全てを読み込みます。着メロの読み込みなんぞ時間かかっているのかといいたくなるぐらいの速さ!
 時代の波をヒシヒシと感じてしまう・・・。

KIMI「確か2年前に機種変更した時も同様に驚いていたな」

 着メロの音源・再生時間が遥かにいい! ネットが見れる! TVも見れる(ワンセグではない)とか思っていたあの頃、今回も同様に驚きの連続です。

 ワンセグは・・・なじみのないシステムでクセがありますが、前のは視聴時間がな・・・30分で本体が熱もっちゃいます。1時間ではもうヤバヤバです。だったから今回のがいいか。画像が粗く見える気がしてしまう。でも、電波の通りが前と比べるといいのでそこは強いな。

 今回一番嬉しいシステムはやはり音楽ファイル(mp3など)の再生できる事だ。
 パソコンを起動させていない状況での作業時に音楽聴けるのが助かる。
 しかも本体容量が1ギガ! mp3百曲いれてもデータ使用率50%いっていない!
 音楽聴けてTV見れてネットも快適に見れる! 電子辞書も見れてメモもとれるので不意に湧いたネタに対応できる!
 いや本当に良くできたモバイルになってきましたな携帯電話。


 ・・・・しかし本体容量1ギガか。

KIMI「容量を持て余す?」

 1ギガでどれぐらい「仲魔」入れられる?

KIMI「メガテンかーー!」

 悪魔召還プログラムってどこアプリサイトで落とせる?

KIMI「・・一回死ねば手に入るよ」
posted by RYU at 21:17| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。