2007年11月08日

ようやくOGSのOG2をクリア

 OG1をクリアしたのが07/23
 OG2をクリアしたのが11/04

 クリアするのに3ヶ月かけていたー。
 ・・・間にACE3をやっていたのがあるからだが、溜まっているアニメを解消しつつだから、中々に時間がとれなくてて・・・まだ溜まっているのだが・・・。

 しかし0G2

 OG1と違って、追加シナリオに合わせてシナリオ展開が変更している所があって、いいですね〜。
 特にゼンガー周辺。
 公式漫画からスピンオフされてきた男ムラタが、実はゼンガーの兄弟子! しかも師匠であるリシュウの不肖の弟子という設定があらわにされました。
 ウォーダン戦しかなかったゼンガーに新たな展開が追加、しかもリシュウさんを加えるという今後ともよろしくなお話。
 ウォーダンはウォーダンで、星薙ぎの太刀追加は追加で、専用のシーン追加で熱くしてもらったぜ!
 と思ったら、最終戦、ホワイトスターと同化したアインストボスに対してゼンガーさん一言、「我は星を薙ぐ剣なり!」

 くはっ
 場面に適したセリフとはいえ、星薙ぎの名を継承したよゼンガーさんッ!!?
 いやまて、むしろ、星薙ぎの名は稲郷示現流の中にあるかもしれん。スレードゲルミル専用の技ではなく、あの流派の究極奥義として存在してる?
 それならば、ゼンガーさんがいつの日か星薙ぎの太刀を引っさげてくる? 新たな斬艦刀を持ってきて来る!?

 ・・・楽しみだなオイ。

 ゼンガーは好んで使ってましたが、ラッセル・カチーナもちゃんと使ってましたよ〜完全レギュラーキャラとして毎回出動。

 カチーナはもちろんアルブレードでフル改造、強化パーツは高性能電子頭脳に高性能レーダーにハイパージャマーのガチ装備。んでもってブレードトンファーをフル改造、費用16万ちょいで攻撃力5600! 必要気力・EN・技能ナシでP兵器の射程1〜4に+2されて射程1〜6でバリア貫通付き! もう・・・他の武器いらなかったッス。

 んで、ラッセル君はーアーマリオンです。
 装甲高いので選んだが、中々に避けるんですよコイツ。ラッセル君は回避そんなに高くないはずなのに何故か避けてくれる。なので、最後までラッセル君はアーマリオンに乗って活躍してくれました。そこは地味に。
 このアーマリオン、持っている武器のロシュセイバーが中々にいいんですよ。
 フル改造費用11万で攻撃力5900の武器に化けます。必要なモノ無しで射程1〜4です。最強武器どけてメイン武器になりました。

 と言うか、このゲームは弱い武器はフル改造すると化けますね。かかる費用も低く、同じ改造費用で元から強い武器を改造すると・・・フル改造の弱い武器の攻撃力に負る事が多いです。なので、財政的に大助かり。

 あとはチコマカ〜と万遍なくキャラを使っておりました。

 お気に入りのマイはヒュッケバイン・ボクサーに乗せて活躍させておりました。
 必要技能の念動力持ちはα主人公達が持っているのだが、彼らはヒュッケバイン・ガンナーを使いまわせておりました。
 マイ役の折笠愛さんが叫んでくれるので、個人的にはお気に入り。マイは射撃の方が高いとかいうのは気にしておりません。

 R-GUN? ヴィレッタ隊長専用機です。
 でもT-LINKブーメランが使えないのが残念・・・というか隊長の念動力はどこへいった! αシリーズでは全部持っているのに・・・・なんか設定が違うのかなー?

 しかし、マイ専用機欲しいなー。
 リュウセイはART-1に乗って、後に合体機構が追加されてバンプレイオスになるのだろうから、余ったR-1はマイ専用機としてリファインされないモノだろうか。
 ・・いやいっそ、R-1を元にしてR-2R-3のパーツ使って準特機化、セミSRXとして生まれ変わらせる!!
 もちろんバンプレイオスとの合体攻撃付きだぞー!
 昔の機体がパワーアップして助けに来ると言うのは王道ではないか!

 妄想したが、やはり実現してくれんかのー
posted by RYU at 22:28| Comment(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。