2007年10月31日

うはは、妄想だよ!

 ども、10月終わるというのに、いまだに半袖仕事をしているRYUです。
 いい加減このネタから脱しなければならないというのに、最高気温が20℃オーバーな日々が続いておるのがなんとも。

 ようやく、グレンラガンを見終えましたよ!
 熱い! 熱いッ!! 天元突破にィィ・・・熱かった!!!

 カミナの兄貴が亡くなった時は、これからどうなるかと思ったが、カミナの兄貴分を全員が持ち始めて行き、話が展開されていくとは!
 大グレン団の面々の最終章の盛り上がりっぷりは凄かったが、当初の敵側であったヴィラルとロージェノムの株の上がりっぷりはもう、天井知らずの一言、最初の株価から考えると物凄いまでの上昇率です男株。
 最後のエピソードもしっかりやってくれて良かったです。戦い終わってそれぞれの道に進んだ彼ら。時進んでも彼らは彼らだった。
 ニナに関しては、アレはしょうがない。シモンなりの踏ん切りのつけ方だと思う。死と決別、最終決戦で多くの仲間達が命の炎を燃やして散っていたのを見た彼だから、ああせざるを得なかった。ニナもまた、命の炎を燃やしていったのだと、だからこそ・・。

 けど、誰かガツンと言ってくれれば、もしくは誰も死ななかったら。

 叶うならば、スパロボ参戦の暁には!
 大グレン団の誰も死なないルートを作ってくれないだろうか?
 最終決戦にて、大グレン団の誰一人、死亡フラグを立てらせない様にするとか。第4次の人間爆弾イベント回避みたいに、・・・あのイベント回避は頑張ったなー。
 カミナ生存したまま、話が進むと言うのも面白いであろう。スパロボWでのダイゴウジ・ガイと白鳥九十九のダブル関智一が生きている状態で劇場版ナデシコが展開されるみたいに。

 グレンラガン、スパロボに参戦するかな〜、いちスパロボFANとしては気になる限りです。


 となると・・・(妄想スイッチON!)
 同じ荒廃系として、ザブングル、ガンソードの同時参戦を望む!
 アンチ=スパイラルの月の螺旋族の監視・殲滅システムを、ガンソードのオリジナル7としてクロスオーバーさせて、鉤爪の男はロージェノムと一緒で螺旋一族の生き残りにしてアンチ=スパイラル側。
 螺旋王倒して新政府が発足した中、アンチ=スパイラルが目から逃れる為、螺旋力を持たない様に調整を受けていたイノセントは、地中潜っていた人間達が地上に出て政府を立てた事に気付くと、アンチ=スパイラルからの殲滅を恐れて邪魔する訳ではなく、むしろ、人類再生計画を立てて、彼ら人類の力になろうとする。だが、アンチに恐れて計画の邪魔する者も現れる。
 人類再生計画が進行されていき、ついに問題の100万人目の出産が確認、アンチ=スパイラルによる殲滅作戦が始まる。
 そして、カギ爪の男は月激突の際に生じるエネルギーを利用しての星の変革を行なおうとする。
 テラフォーミングを使っての星の再構成時に自分の意識情報をインプットさせ、同様に再構成された全人類に自分の意識を植え付ける、地上に100万人以上あふれない様に意識操作され、進化・戦いを望まず螺旋力が発生しない。そんなアンチ=スパイラルに目をつけられない理想的星を創り出そうとする。
 話がでっかくなるのはグレンラガンのせいであるが、これだとザブングルが目立たないと思うが、そこは、ジロンとヴァンのダブル復讐の鬼として活躍して欲しい!
 ジロン同様、ヴァンもまた、三日の掟を破ってカギ爪の男を追い続ける。互いに鏡合わせの様に見る2人を第3者的に見ると面白そうである。

 で、カギ爪の男にはこう言って欲しい。
「いいですか。物事の始まりというのは物凄いまでのエネルギーを発生します。
 大事な物を失わされたというのであれば、すぐに相手に代償を支払わせる事ができるはずです。
 それを3日という長い期限を与えたのですよ。
 それなのに出来なかったのであれば、・・・残念ですが、失った物はそんなに大事ではなかったという事なんですよ。
 それなら、もっと大事な夢を見つかるはずです。復讐なんて馬鹿馬鹿しい事はやめて、有意義に生きましょう」

 うん、これはあの2人は超怒りまくるね(笑)

 しかし、せっかくグレンラガンの第3部が数年後の話なんだから、他にも時間経過で成長しているキャラを出して欲しいね。

 ガイキングLODのダイヤとか。
 ここはエンディングの5年後のダイヤを出すんだよ。
 ダイヤ達の持つ炎の力を螺旋力と同様の物と見なせば、ダリウス帝国は別銀河の螺旋一族みたいな存在にできるので、そのままにアンチ=スパイラルに攻撃されて本星を失った事にする。エンディングに出てきた宇宙怪獣をアンチ=スパイラルに置き換えればOKだ。

 えーい、ついでだ。
 かりそめの月へと姿を変えられていたカテドラル・テラ、それに搭載された量子コンピュータに“舞浜サーバー”なるものが絶えず起動していた・・・。


 うむ、今日も妄想しまくったぜ。

posted by RYU at 23:01| Comment(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。