2007年08月12日

色々と

 夏本番というか夏定番の暑さというか熱さが始まっている今日この頃。
 自転車便などという真夏の太陽にケンカ売っている仕事をしてますとーハイいい感じに死ねますが、まあ、それこそ私にとって夏定番なので、大丈夫死にません。

 しかし、太陽の光の熱さもさながら、アスファルトからの照り返しなども熱く、太陽と人工地面からの熱波にはさまれちゃって・・・・太陽光のサンドイッチや〜〜、と某食いしん坊キャラな言葉で俺、惨状。

 私も大概に食いしん坊キャラなのですが、この暑さで仕事中の昼食取りがつらくなっとります。
 食欲がわきづらくなっとります。なので、少し腹が減ったら少し食う。と言う事をやって、なんとか腹に物を詰めております。
 やっぱ、この時期は食欲がないのかー。

 とか思ってたら、昨日友人達と映画見に行った際、行く前にコンビニで油物2点とオニギリ1点食いまして、そして、映画見た後に、ファミレスでステーキ200gとウインナーポテト盛り合わせ食って、色々と友人達と妄想話に花を咲かせた後に、アキバ行って、家路についてみたら、「ああ、腹が減ったなー」とマックに寄る。

 ・・・結構食えますな夏真っ盛り。

 で、という事で、仮面ライダー電王とゲキレンジャーの映画見に行ってきましたー。

 ゲキレンジャーが面白かったが、まさか、平成仮面ライダーの映画が子供向けで面白かったなんて、昨年までのノリとか考えると本当に有り得ない・・・!!

 TV本編の仕込みを見事に解消したストーリーで、最後は悪の親玉を倒してハッピーエンドと、なんとすがすがしい。
 悪の親玉は親玉で、他のせいで悪になった訳ではない、貪欲故に悪になったという分かりやすい親玉で、シンプル故にカリスマを持った敵だったので、ラストバトルは盛り上がる盛り上がる。んで、ちゃんと締める。

 いやー爽快感の高いヒーロー映画でした。
 笑いあって熱血バトルあって、とても良い子供向け映画でした。子供達の声援がかかるってのは良いですねー。
posted by RYU at 13:03| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。