2007年07月24日

久々の快晴、カラッとして涼しい、でも熱い

 OGSやら色々とかまけていたら、スパロボ情勢が色々と変わっておりました。
 フロムソフトウェアとで出すACEの最終作ACE3や、早くも発売が決まったOGSの続編OG外伝がー・・・・これは早すぎだよバンプレさ〜んな情勢でございます。
 そしてACE3はACE3で、ついに最近のアニメが参戦、「キングゲイナー」「エウレカセブン」などが初お目見えで嬉しいが、でもOVA真ゲッターロボとGガンダムがいる事の方が購買目的なんですが。

 スパロボ話はここでさておき

 私はTRPGが好きで、リプレイ本を読むのも好きなんですが、ココ最近で特にお気に入りなのが。

 「新ソードワールドRPGリプレイ へっぽこーず」

 へっぽこーず・・・これはこのリプレイの主人公達のパーティに冠された名前である。
 何するも何処か抜けている、そんな新米冒険者達の成長話で、その巻数はリプレイでは珍しい全10巻! 今現在は、当時のGMさんが彼らの外伝モノをライトノベルとして書き起こしております。
 ・・でも10巻もやっといて、成長したのがキャラシートのスキル数値だけなんて・・・こたぁありませんよ? 疑問形になってしまいましたが、冠せられた名前通りに”へっぽこ“に冒険を潜り抜けて行く「笑い楽しく涙あってもめげずに行く」
 そんな面白い彼らの面白い冒険譚なのですが

 つい先日買ったへっぽこーずの外伝ライトノベルにて、CDドラマの販売告知がされてました!
 ヤッターとばかりにネットで発売日を検索してみました所

 7月25日だそうです。ヤッホーもうすぐだぜー!

 って明日じゃん!!

 予約してねえーーーー・・・予約しなくても買えるよ・・・・ね?
 なんか人気博してるみたいだけど、さすがに当日完売なんてしないよ・・ね?
 ・・・当日、仕事帰りにアキバ寄って買ってこよう。

 で、リプレイなどで挿絵を書いていた方のソードワールドページを覗いてみた所、声優キャストの発表およびアフレコのレポート漫画がありました。

 声優キャストは
 イリーナ…堀江由衣
 ヒース…子安武人
 マウナ… 折笠富美子
 ノリス…皆川純子
 ガルガド…石井康嗣
 エキュー…成瀬誠
 バス…大川透
 ハーフェン導師…堀内賢雄
 チビーナ…金田朋子
 仔狼…重松朋
 狼さん…荻野晴朗
 「うなずく小鳥亭」のマッドシェフ…伊井篤史
 語り手としてGM役…久川綾

 読んだ事の無い方はキャラ名見てもピンとは来ないでしょうが、でも並んだ声優の方は・・・いい所使ってますね。

 イリーナが堀江由衣さんですか、名前は知ってるのですが声質は良く覚えていないので、実際に聞いてみます。
 イリーナは私の大好きなキャラなので、ちゃんとやってもらいたい所です。
 あの16歳の少女にして、人間の推定最高筋力24を持って生まれたパワーファイター、法と秩序を司る神官戦士なのだが、この手でよくあるガチガチにお堅い神官と言う訳ではなく、どっちかと言われたら「正義感あふれる新人婦警」的な民衆受けしやすい正義の味方。
 でも人間限界筋力24の持ち主、最初はバスターソードとチェインメイルだったのに、あれよあれよと装備が私好みに・・・普通の人間じゃあ動く事ままならないフルプレートメイルに「鉄の塊」とか「参式斬艦刀展開後」とか名されそうなグレートソード、そして数々の轟く英雄譚(・・力自慢ともいう)で冠された通り名が「ファリスの猛女」etcと冠された(etcの内訳に乙女の入る隙間なし)。

 ・・・本当に私好みのいい筋肉武闘派キャラだ。自分の武具に愛着持っているのもいい。16歳の少女というのは気にしない方向で。

 しかし、チビーナの声優が金田朋子さんか・・・名前にあったいい声優さん持ってきましたね。てっきりイリーナと同じ声優持ってくるかと思っていたが・・・キャラの性質上。
 ほかもいい声優さん持ってきてますねーあのハーフェン導師に堀内賢雄さんで、ガルガド石井康嗣バス大川透とダブルドワーフにカッコいいトコ突いてきますが。

 ヒースに子安さんはグッジョブだ!
 私の予想していた声優が来ましたよ!!
 あの傍若無人で口が達者な魔法使いですからね。
 ホラ吹きで平気で人をおちょくる魔法使いですからね。
 でも、折れる所は自分らしく折れる魔法使いですからね。
 こんなん子安さんが一番じゃないかと思っていたら、本当に来ましたよ。

 ・・・あの、マジでアニメ化しませんか? というかドラマCDになったっていうのは、アニメ化への第一歩ですよね? メディア化ですよね?

 マジで私はへっぽこーずのアニメ化を希望しております。
posted by RYU at 23:54| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。