2007年07月23日

外で働く仕事なのに、この頃太陽を見ない

 のは、梅雨時じゃあ良くある事。
 てな訳で、昨夜、チコマカとやっていたOG1をクリアしましたー。
 無事、隠しステージのセプタギンを倒しました。

 が、セプの熟練度によるステータス変更が変だ!
 熟練度41をパーフェクトに取った場合HP32万でHP回復毎ターン10%だが、熟練度35〜40の場合はHP28万でHP回復20%。

 一見、パーフェクトで取った場合の方がHP高くて倒しづらそうに見えるが、実はHP回復の違いが痛い、41なら回復10%で毎ターン3万2000回復、35〜40なら回復20%で毎ターン5万6000・・・その差は2万4000・・・HPの差が2ターンぐらいで埋まりますよ!

 ・・いやここは、逆に考えるだ。
 「1ターンで仕留めるなら、HPは低い方がいい」と
 考えるんだ。

 アーマーブレイカーでセプの装甲を減らして、全SPをフルに使っての1ターンに火力集中!! 再動使っての熱血零式斬艦刀3連続!! キョウスケ・リュウセイをツインに組ませての覚醒使っての連続熱血ランページゴースト&R-フォーメション、あとはグルンガスト壱式・弐式を組ませての連続熱血計都羅睺瞬獄剣! などなど火力でモノ言わせて、バリアなんざ関係ねえ!! でセプを力づくで1ターンKILLしました。

 なので、セプのHP減少で出てくる増援は無視して、セプだけを攻撃してなんとか倒しました・・・結構いい金になりそうな輩ばっかでしたのに・・・。
 あと、何気に熟練度41の方がセプのレベル80で、35〜40の方は70なんですね・・・コレがどう響くのかは分かりませんが、やっぱ、80の方がステータスな所で戦いにくいのかな・・・でも優秀じゃないステータスだから変わらないか?


 ちなみにみんな大好きカチーナ・ラッセルの二人は

 カチーナさんはヒュッケバイン009、気迫持ちなので、速攻で分身発動できるのが個人的に相性がいいと思ってます。隠しの008Lは手に入れましたが、カチーナさんにブラックホールキャノンは合わない、実弾武器をバリバリに持って敵に特攻するのがいいんだ! とばかりに009で最後まで通しました。

 んで、ディフェンスに定評のあるラッセル君は、そのディフェンスをいかせる機体と言う事で、装甲の高い機体。

 ヴァルシオン改に乗せてました。

 ・・・え? 機体が勿体無い? 何を言いますか。ディバインアームをフル改造して高性能レーダーをつけて、彼が格闘高いのをいかす為に遠距離メインから格闘メインの方向性にヴァルシオン改をカスタムしたので、敵地に特攻めるユニットになりましたよ。

 で、ATXチームやSRXチームも好きですが、オクト隊も大好きな私は、もちろんタスクやレオナも育てておりました。レオナは普通に優秀なのでビルトシュバインにグラビトンランチャー持たせて活躍させて。

 タスク君はグルンガスト弐式に乗せてました。
 持ち機のジガンスクードに乗せたまんまもいいですが、スパロボαでの私の初主人公がタスクでスーパー系やっていたので、私的には良く似合った組み合わせなんですよ。
 ・・・龍虎王が乗り換えできれば!!

 とまあ、こんな感じで妄想たくましく楽しんで・・チコマカとやっております。

 さあOG2だ!
posted by RYU at 23:50| Comment(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。