2007年05月16日

ファミ通早買い

 ようやく今週のファミ通でスパロボOGSの情報が記載されましたー!
 …別に発売日とか延びた訳じゃないのでご安心を。
 情報誌に載った事だし、そろそろ開発にメドがついて、新たなPVとかWeb限定CMとか公開されますかね〜今週末辺りにでも新PVぐらい流れて欲しい。発売一ヶ月半ぐらいにまで迫ってきてるんだ、早く見たい。

 この前から始まったCMで公開されたコンパチカイザー、ついに情報誌でも公開!

 普通の立ち絵から大張センセのムードというか、気迫が伝わる立ちっぷり!! 漢立ちならずスパロボ立ち!! 必殺のスパイラル・ナックルも「スパイラル・ナッコォォォ!!」とスパロボ叫び! 
 何気にファイターロアと変身後コウタは、別顔っぽい。というか、何かのシステムに組み込まれたかの様な顔絵だったよロア。
 戦闘中に、コウタに声をかけるロアなどが見えたが、これは・・・別声優なのかな? それともオーガンみたく同声優になるのか? 私は別声優のがいいかな。

 今まで公開されなかったアーマリオンやズィーガリオンなども戦闘シーン公開されましたが、個人的にはアーマリオンがお気に入り、戦闘はああああ火力ううぅぅぅ!! なRYUですから。

 アーマリオン、敵軍から奪取した機体を、リョウトが改修した機体。と書かれているが、OG1でリョウトがDCから連邦に移った時に乗っていた機体を改修かねー。
 絵から分かる通り、アルトアイゼンなどのパーツを流用しているそうだ。下腕部がゲシュ系ですし、ブーストが従来のリオン系には似合わない古臭さがいいね。
 アルトアイゼン同様、伊達や酔狂ではないヒートホーンを装備していて、見た感じ、機動性の高いアルトアイゼンかな、でもその犠牲として火力が低くなったってイメージがある。肩の兵装はやはりクレイモア?
 コレ見ていると、こいつから発展してビルトビルガーが出来たって思ってしまう。

 あと、ツインバトルシステムの詳しい紹介をされてましたが、そこら辺はゲーム発売後にでもやっていたら分かるっしょ。



 これはスパロボとは全く関係のない話ですが、このファミ通の開幕のネタでスクエニの新ゲームで「ディシディアFF」というキングオブファイターズなFF、いわばFFの歴代主人公を集めてバトルしちまうゲームって訳です。取り合えず1の主人公が「光の戦士」って名で、イラストが天野さんのパッケージイラストを参考にたいでたちなのが中々に好印象! 相手が1のラスボスというか最初ボスというか、まあガーラントがいるのもいいね〜、FF\のジタンもいたが、他にもいるそうだが、FFYのキャラを前面にして欲しい。無論マッシュが使いたいだけだ。彼の「ひっさつわざ」を使いまくっていた私。

 ・・・でも、PSPなんだよなーPS2にでも移植して欲しい。・・・なんかやってみたい気にはなっているのだが、持ってないハードというのがキツイ。

posted by RYU at 23:01| Comment(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。