2007年03月22日

スパロボOGアニメ第24話感想で行こう

東京の桜も咲き、陽気な日差しが照る中、
まだ寒風吹いています。暖かいのにさ〜む〜い〜フルで行くと簡単に汗かく〜。

 ではではスパロボOGアニメ第24話「集う力」の感想を〜。

 今回のOPは趣向を変えて、前期OP曲を流してのイングラムさんによる今までのあらすじ説明、そして、洗脳クスハVSブリットに移り、グルンガスト弐式とグルンガスト壱式2号機のガチバトル! 飛び交うブーストナックル! 前置き述べての弐式必殺の計都瞬獄剣、それに向けるはもちろん計都羅睺剣! つばぜりあう2体の特機、ムフ〜〜〜中々にいいスーパーロボットバトル。あと、ブリット君はクスハと感応し合うも、今回は正気に戻せず。

 ちなみに他のα主人公は戦いの中で愛を育んでおります。ラブフラグゲッチューですよこいつら、ブリット君は頑張っているのに・・・・でも、タスクの頑張り様は大好きだ。私のα主人公はタスクだったので。

 艦隊を含めて激化する戦闘、ギリアムもカイ少佐も出撃してますが、カイ少佐が普通に緑ゲシュなのがちょい悲しかった・・・・ラッセル君と同じだし、せっかくだから隠し玉と言って、ゲシュペンストmkU・S型を乗って来て欲しかった。

 戦闘が激化する中、アタッドがヴァイクルに乗って現れ、その圧倒的なパワーを見せ付ける。念動兵器のカナフ・アッシャーを使ってのオールレンジ攻撃に成す術のないSRW隊、その中で狙われてピンチになるラト。

 と来たら、もちろん・・・・・・我がヒーロー・リュウセイの登場!!

 アタッドをラトから切り離した後に、吹っ切った彼らこそ成せるフォーメーションRが発動する! アヤの念動力が働き意のままに動くストライクシールドがカナフ・アッシャーを打ち砕いていき、ライのR−2から放たれたハイゾルランチャーがヴァイクルを捕らえ、気合高まったリュウセイのR−1の鋼の拳が唸り力飛んでT-LINKソードがヴァイクルをうがち・・・最後にGリボルバーの一発の弾丸でトドメ、この弾丸で仕留めるのがカッコいい。

 爆砕するヴァイクル。死の間際に記憶を取り戻すアタッド。その記憶を感応するアヤとリュウセイ、それは地球人の頃の記憶、脳科研にいた頃の記憶。

 そしてようやく姿を見せるイングラム、R-GUNに乗ってきたが、まだ変化せず、アストラナガンかリヴァーレが気になるが、多分リヴァーレなんだろーなー。

 イングラムと共に多くの軍勢を見せるエアロゲイター、ここが気合い所だリュウセイ!

 リミッターが外され、OOCが起動! 流れるヴァリアブル・フォーメーション、しかもこの前失敗した時とは違うアレンジをかけてのBGM! くっはーもう成功しますよと言わんばかりの演出、次々に機体が姿を変え、次々に組み合わさっていく。もう踊る踊る私の心が躍る。

 ガッキーーーーンッ!!!
リュウセイ「天下無敵のスーパーロボット! ここに見参!!」

 待っていたぜ超機大戦! エス!アァール!エックスッ!!

 敵は前方の大軍! 放つテレキネスミサイル! 輝くハイフィンガーランチャー! 轟くガウンジェノサイダー!! これぞ! SRX版アルタード・フルバースト!言わばSRXフルバースト!!

 ついにイングラムとの決戦を迎えるSRXチーム!

 で今回は終わり、上々に燃えましたぜ! よーし次は天上天下念動爆砕剣だぁぁぁぁぁぁぁぁぁって、次回で最終回、なのですが・・・・て事は、イングラムとの決戦にクスハを正気に戻して、で皆そろってのレビ・トーラー戦として、ゼンガーさんも推参して、竜巻さん多分クロガネだと思うから・・・・・・・来週30分で足りるのだろうか? 
 と、いらん心配して、来週も全力に期待だ!


 あと公式スパログを見た所、来週最終話でスパロボOGSの特別版CMを流すそうだ。しかもこの最終話だけしか流さない、言わば一回しか流さないこの特別CM、・・・・・・ま、まさか、とあるトークライブでもらしたあのCMを流すのか!?
 あのCM−OGSの発売日が延びた時は、新たに発売日が決まった後で寺田さんに「できたよー」と言って堤防を走ってもらうCMを作りたいとPV制作のシマザキさんは言っていた。
 ・・・・ここ最近のスパログ見ると、そのCMが結構進展しているっぽいので、もしかすると「できたよー」CMが流れるかも! 一回だけだし、それならばで寺田さん出演したのか? でも、このCMって新たな発売日が決まった時に流す様な事を言っていたが、まさか来週発表するのか!? もしそれならダブルで嬉しい! いや願うならばそのCMを流して欲しい!! 頑張って寺田さん! ・・・・色々と! 死なない程度で! マジで!!

posted by RYU at 23:19| Comment(0) | スパロボOGアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。