2007年03月19日

さぁ・・・猫の時間だ・・・

 今日も今日とて、仕事帰りに本屋に寄る私、そして購入したモノ

>ねこのしっぽ(日本出版社)
>ねこのあくび(ぶんか社)
>コ○ネコ 注フラゲ

 という何たる猫漫画揃い! 当焔鋼はホクホクですよ!

KIMI「う〜〜ん、最初の2冊は猫漫画雑誌だけど・・・・最後の3冊目はネコミミ漫画じゃね?」

 3冊目も猫がメインだからいいのだ! だが、ネコミミ娘もまた猫、ならば我々猫好きが愛すべき存在ではなかろうか。いやむしろ
KIMI「はいはい、夢で会っとけ」

 そういえば、今度のリニューアルされる鬼太郎だが、猫娘はやけに萌え化されとるのだが、やはり、これは今が猫ブームだからか?
KIMI「いや、関係ない関係ない。ただ単に時代のニーズに答えただけであろう」
 ゲキレンジャーは、焔鋼二人共ネコレンジャーと言って楽しんでます。
KIMI「まぁ・・・・・確かに猫だねぇー・・・・」
 戦隊物と言うモノは、その時代の流行を取り入れたりする所があるので、これは今が猫様が主流となっている裏づけではなかろうかと思っている。
KIMI「・・・・・・・どうなんでしょう・・・・」

 あと余談だが、今度TVアニメ化する「こどものじかん」だが、私屋カヲル先生の漫画のアニメ化ならば、「ちびとぼく」を何故してくれないんだ〜と思う私は少数派であろう。
 あの大好きな猫漫画がアニメ化してくれたならば、やはりラストは郵貯の男を締めにもってきてもらいたい!! あの郵貯の男をメインにした話のラストは泣きましたね立ち読みにもかかわらず、猫好き以前に動物好きならば号泣モノです。というか、あのラストの話、この前出た最新の単行本にすら収録されてないんですが〜、雑誌の載ったのってもう1年以上前だって言うのに、ネタ小出しにしすぎですよ〜なるべくなら一気に読みたかったのに・・・
 ・・・は、まさか、収録した単行本を出した後に、郵貯の男の話を一つにまとめた再録本を出すのか!? ぬぬぬぬぬぅぅぅぅぅぅぅケシカランッ!! それも買うから早く出してくれッ!!

 余談ついでに一言〜相方のサガキットは単行本でしか読んでいないので、郵貯の男のラストを知りません。
 ちょい優越感をひたりながら、相方の絶賛の言葉にあいづちを打っておりますとよ。
posted by RYU at 23:34| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。