2007年03月14日

スパロボWな話題です

 ども、スパロボWプレイングなRYUです。
 と言う訳で、今日は俺のスパロボWプレイスタイルな話だ!

 ネタバレありで、私のはっちゃけたハッスルマッスルが繰り広がるので、要注意だ!! 漢!熱暴走ッ!! ・・など見たくないならばOK〜さらばだ〜、見てくれるならばジャイアント感謝!!



    では・・・一気呵成にまかり通る!

 主人公カズマと親父ブレス、私の脳内再生声優では、カズマ(福山潤) ブレス(江原正士)になっている私は武装錬金な男かもしれない。
 スパロボ・アニメの前番組なので一緒に見てしまっているせいだと思う事にした。カズマとブレスの会話が、カズキとブラボーのとかぶってしょうがない。
 名前もなんとなく似ているからしょうがないじゃないか。

 私は携帯機のスパロボをやる時は、たいてい主人公の名前やロボ名前は変えられるならば変えていたのですが、今回Wは主人公名前・ヴァルホークは変えないでやっております。まぁなんとなくというか、ストーリーを楽しんでいこうかと思っていたのだが、スパロボDから始まった武器の名前を変える事が出来るのが今回もあるので、早速変える事にしました。結構このシステム大好きです。

 と言う訳でヴァルホーク
 射撃技のビームショットランチャー>>>「ホークネイルガン」に改名
 ・・・・ヴァルホークのホークから取って、更にホーク=鷹なので
 た〜か〜の〜つ〜め〜で有名な鷹の爪団を参照に命名、うむ、いい感じだ。

 エネルギー収束した弾を放出するプラズマエクスキュージョンは、上からの流れで「デラックスボンバー」に・・・・ならず「グレイトフルプロミネンサー」に改名。
 私の数ある脳内オリジナルロボの数ある脳内必殺技名の一つ。
 男はイザという時の為に、脳内にオリジナルロボな名前やオリジナル必殺技な名前を10や20、100ぐらいは余裕に持っているのである。
KIMI「・・・・イザっていう時って・・・・・」
 それは言わずもがな・・・・分かっているんだろ? である。
KIMI「・・・男というか男の子だよ・・・」

 全武器での突撃するジェイドフロウジョン>>>「ヴァルキリーフルアサルト」
 今度はヴァルホークのヴァルをヴァルキリーと自分勝手に解釈して、なんとなくでアサルトをフルに行くでフルアサルトをくっつけてみる。フルアサルトを直訳すると『完全な襲撃』、なので『戦乙女の完全な襲撃』でカッコよく行ってみようと思う。
 ・・・・多分カッコいい・・はずだ。

 武装輸送艦ヴァルストーク
 最強主砲のデュラルプロントキャノン>>>「ウォーデバイダーカノン」に改名
 これまた私の脳内必殺技名から引っ張り出した。よくある事なので気にする事ではない。俺意味で戦場を割る砲撃技、俺意味なのでツッコミ不可、ずっと俺の作った意味。

 ヴァルストークとヴァルホークの合体技、ヴァルストークの主砲部分とヴァルホークが合体して、そのままエネルギー収束弾を放つプロトンキャノンフォーカス>>>「グレイトフルアームカノン」に
 主人公機の改名した技名からとって、それにアームストロング砲を合わせて出来た技名、取り合えず改名したものの全く使ってない。頼らずとも強いのが問題。だから問題がない。あれが余計にやっかい。

 実はね・・・・ヴァルホークとヴァルストークは合体できるのだよ! 
 と、その2機のイラストを見た瞬間、誰もが思った事がやっぱりなっちゃいました〜でも、せっかく合体したのに、ヴァルガードという名前は短くないか? この屈強なファミコンロボ? と後者は誰もが思うこと。だが、それがいい!
 スパロボ・プレイヤーはSRXを受け入れる剛の者しかいないので、ヴァルガードのデザインの良さを分かってくれています。あの目がタマランあの足がタマラン。
 せっかくなのでコイツの名前を変えてみる。

 合体する時にクロスという単語が出ていたので・・・・・

 命名!『親子拳ヴァルクロッサー』!!

KIMI「それは兄弟拳だろうがッ!!」
 クロスをクロッサーにしたこの実にかなった命名。
KIMI「かなってない、かなってない」
 そうか、第2部では姉弟拳か。
KIMI「いや、そこはどうでもいいから」
 これでいこうと思ったがやめた。これでは必殺技はヴァルホークがヴァルストークを肩に抱えてそのまま主砲を撃つだけになってしまうではないか! という事に気づいてな。
KIMI「そこでかよ」
 そして、出来たのが「ヴァルフルガーディアン」
KIMI「・・・・出来はともかく、今回はフルが多いな」
 それは私がフルアーマーガンダムを大好きだからなのだよ。
KIMI「関係あるのかよ・・・」
 大いにッ!!

 で、専用必殺技が2つ追加されていたので両方改名する事に。

 全武器を使用するフルアクセルインパクト>>>「完殺のフルブリットクロス」

 突進して両腕を敵にブッ刺してからのエネルギー放射クロスプロトンパニッシャー>>>「超零距離ハイメガトンブリット」

 はい、スクライドのシェルブリットなノリでつけてみました。

カズマ「全武装一点交差! いくぜぇぇ完殺のぉぉぉぉフルブリットクロスッ!!!」

カズマ「零距離を超えた零距離! てめぇのハラワタから爆ぜるぜ! 超零距離! ハイメガトンブリットォォォォォォォォォォ!!!!」

 などと脳内スパロボがいつだって始まりから終わりまでクライマックスな状態で展開しています。


 でも・・・・・これもほとんど合体していません。
 2機が普通に強いので、分離していた方が戦力になるんですよ〜!
 本当に合体は私の脳内スパロボで終わっている気分がする・・・・・俺の(脳内)スパロボは無限だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
KIMI「・・最後もやはり熱暴走で締めらました」
posted by RYU at 23:59| Comment(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。