2007年03月13日

なんとなく今日は日記を書かねばと思った

 2月、暖冬の流れから一気に暖かくなったかと思ったら、3月は寒くなってしまいました。
 2月で仕事で汗かくので、3月からは完全春モードで仕事着を決めていたら、2月の10度後半が3月になったら10度前半が標準気温に・・・。引っ張り出した薄着が再び封印モード。

 しかし、仕事していると分かるが、けして寒いのではない。
 日差しは春の暖かさなのだ。ただ風が冷たい、空気が冷たい。日なたは暖かく、日陰は寒い・・・ので、仕事がやりづらい。下手にフルでこぐと汗をかいてしまうのだが、かといっても寒い! などというかなりアンバランスな調子でやっております。
 無論、日が沈むが容赦なく寒くなります。毎日予報の最高気温を気にしながら、その日の仕事着を考えて出勤しております。

いわば私は原動機なので、オーバーヒートさせない様に、それでいて凍結化させない様に・・・・・・ホントに異常気象だな。


現在スパロボWは36話ー第2部突入! もちろんアストレイルートで!
感想! 実にアストレイ!! まさしくアストレイ、ガーベラストレートの新生話がちゃんとあって、蘊・奥のじいちゃんも出てきてくれます。ケナフも出て、これでもかとアストレイをやってくれます。まさかこんなにも再現度が高いなんて・・・うれしい!!

 あと、うれしいのが、ちょいネタバレになりますが、本来ならば死ぬキャラが生きる。しかも今回はフラグがないので、生きた状態で話が進むという原作とは違うifなストーリーが面白い。今回ナデシコが面白いんですよー今までの中で一番!!

 スパロボWは一番キャラが生き生きしているスパロボです。クロスオーバーで名シーン多いのも特徴的。
 あと、レッドフレームが使いやすくていいです。光雷球は使い勝手の良さ・習得イベントの再現・ダイゴウジガイのセリフ・戦闘シーンが良くてインパクトのある必殺技だから、ウチのエースキャラとして頑張っています。
 早いとこ、話進めてもっとアストレイを楽しむぜ!!
posted by RYU at 23:44| Comment(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。