2007年03月08日

スパロボOGアニメ第22話感想ッス!

今回のスパロボOGアニメは「裏切りの銃口」と言う訳で、イングラム隊長がとりあえず的な事を言ってエアロゲイターの元に行く話。
 ちなみに先週は今回の予兆な話でしたが、ソフィア博士が『土井美加』さんの声で喋ってくれた事が嬉しかった。α外伝のメイガスの声そのままってのが良かった。・・・でフェフ博士は居るだけで喋ってくれなかったが、声優つけるのが面倒くさいのだろうか? このままではOGSでも喋らなさそう。

 エアロゲイターとの圧倒的な戦力差にピンチになるハガネ隊、イングラムの指示により、SRX初合体に望むSRXチーム、・・・・・このシナリオで初合体、曲も『ヴァリアブル・フォーメーション』じゃないので、もうどうなるかは分かっているのだが、この合体シーンが結構力が入っていて、正式な合体の時には期待できる感じでした。

 で、当然の如く失敗、そして、イングラムから明かされる自分の正体、連れて行かれるクスハと弐式、イングラムに撃たれたアヤ。
 やる事やったので場から撤退するエアロゲイターなのだが、イングラムの手の入ったSRXはもちろん凍結、マシンは解体方向の封印、アヤは完全にダウン状態、残ったリュウセイとライは嫌疑の為拘束、もうズタボロですハガネ。

 だが、ここから這い上がっていくのは分かっているので、あと残り少ない話数でどう最終決戦まで持っていくのか、力量の見せ所ですよスタッフさん。当方ワクワクしています。ちゃんと押さえている所は押さえているので期待大。

 そして、謎の美女的に現れていたヴィレッタ姐さんがついにその姿を! まだエアロゲイター側にいるので、新しいSRXチームの隊長として現れる時にも期待、どの様にしてやってくれるが気になります。

 今後の展開に期待せよ的なお話でしたが、無論期待させていただきますよーここの所わりかし良質でしたし、この3月! 燃えさせていただくぜ!
 あ、スパロボW含めてね。ここの所一日一話ぐらいのスペースなので、まだ第2部いってません。だが熱い! 1部後半でこんなにも熱いなんて!
posted by RYU at 23:20| Comment(0) | スパロボOGアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。