2007年03月05日

まぁ、なんとか

 この3日間寝て過ごしたお陰で体調を取り戻しました〜頭痛・熱も引きましたが、まだノドが少し荒れ模様なんで、若干予断は出来ない感じです。
 過労で弱まっている所にウィルスが来ると、さすがにきつかった様で、今回は仕事を休んで金土日を寝て過ごさせて頂きました。
 毎週土曜恒例のアキバ巡りも今週はやめて、本当に家で寝てましたッス。

 
 お陰でスパロボWが23話まで進んじゃいました。

KIMI「ゴラ、アンタ確か金曜夜の時は風邪でヘトヘトで1話しかやってないっていったじゃないか!?」
 うむ、土曜の昼過ぎ辺りにちょっと調子良くなってね。
KIMI「・・・調子良くなったからやったと?」
 ちょっと17話まで。
KIMI「ちょっと・・じゃねぇぇぇ!!! なんで1日そこらでそこまで進めるかな〜・・・」
 いや、今回は本当に話のテンポが良くて、難易度もそんなに難しくないので、ポンポン進んじゃって〜参戦作品が少ないから結構懸念していたモノだが、参戦作品が少ないからこそ、作品のクロス・オーバーが多い多い。これぞスパロボの楽しみ! と今回のスパロボのスタンスはユーザーを楽しませてくれる傾向です。
 スーパー系が少ないと残念がってましたが、その分、全てのスーパー系が強い! ゴライオンはちゃんと強かった。魔神系はやっぱり強かった。勇者ロボ軍団は色々とりどりに強い! 攻防共に強い勇者王! バリア破壊のボルフォック! ステータス異常攻撃の超竜・撃竜! MAP攻撃が追加されたマイク!

 そして真ゲッターロボは鬼強ッ!! マジで強いです。どのくらい強いかと言うと、そこそこ改造して、ちょっと強化パーツのせて、神隼人のBPを回避に回すと・・・・単機で敵陣に特攻できます! 集中いらずで敵の命中率が0か1桁台です。攻撃のバランスが今回いいせいでとことんに使えまくりです。こんなに強い真ゲッターロボ初めて見た!!

 で気になっていたアストレイとオーガンは第2部からの参戦で第1部では出ない・・のでは無く、NPCとして出ますオーガン。というかカッコいいよオーガン。こんなにカッコ良かったなんてオーガン。力込めすぎだよ今回のスタッフさんオーガンに。

 アストレイはアストレイで、1話で主人公達の出港で顔合わせしてたり、しかも顔馴染みっぽく、しまいにはジョージ・グレイの名前がストーリーのキーっぽく出たりするし!

 ああ! もう早く第2部に行きたい!! あと5、6話やれば第2部のはずだ!! では私はさっさとDSを起動させる! 全力にだッ!!!!!!!!
posted by RYU at 21:14| Comment(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。