2007年02月04日

スパロボWのPVを見て

スパロボ公式サイトが、事情は知りませんがサーバーダウンしている模様。
 緊急でスパロボW専用公式サイトが臨時で別アドで立てられた様ですが、プレミアム・メンバーズサイトの方は無事で、スパロボWのPVが公開されました。

 内容はCMで流れた映像にシステム(主にタッチパネルによる新機能)の説明が獅子王凱の熱血説明されていました。
 次バージョンはDボゥイのマイク・クラッシャーボイスでの説明かな?

 まぁ、CMで見れる映像に少し増えた程度でしたので、あまり驚きはなかったのですが。

 アキバでうろついていた所、店舗専用の販促PVが流れていました!
 しかも、これが一番戦闘映像を多く流していましおり、あとスパロボWのイメージ・ソングをBGMに流れておりました。

 しかし、携帯機とは思えぬぐらいに動くのぅ〜、魔神皇帝と真ゲッターのショルダースライサーとゲッタートマホークの合体攻撃やテッカマンブレードらの合体攻撃などなど。
 カットインも凝っているし、ウイングチームはパイロットの顔カットがアニメの1シーンから取った感じで良かった。
 光の効果が一番変わっていると思う。あれが一番携帯機じゃないスペックを見せていた。アニメそのままに光が走っていくのが記憶に残った。

 ブラックサレナの突撃でのアーマーパージは、MXとは違って今回は劇中と同じで殴った後にポロポロと落ちていく模様、MXのパージも良かったけど、劇中同様ってのもイイ。
 ゴライオンは両手両足をいっぺんに飛ばす無茶な技を繰り出してたり、ガガガはゴルディオン・ハンマーが大河長官のキーを差し込むシーンがカットインで入ってたりと、中々のいい感じで仕上がっており・・・・・

 あれ? なんだ。今の泥臭いヒュッケバイン・ボクサーは・・・・・違うッ!!
 こいつはっ!!?

 レッドフレーム・パワーローダーだッ! ・・ぃよしィ!!!
 パワーローダーは戸田センセ版のアストレイRでしか出てきてないので・・・Rの話もやるって事か!
 って事は150ガーベラストレートはもちろんの事(パワーローダー自体それを振るう為に作られた)、パワードレッドも出るって事だよなーーーーーーーーーこれが俺のレッドフレイムだッ!!
 そして、ロウ達の宇宙艦・・て最初に乗っていたのは武装がなかったはずだが、・・あ、クレーン使ってのジャンクパーツ飛ばしをやってくれている〜〜〜!!
 しかも、本編では150ガーベラ振るうしかなかったパワーローダーに格闘戦が追加、敵を踏んづけて殴って殴ってアームではさんで圧砕! マジにうれしいなオイ!
 パワーローダーは150ガーベラを振るう時に、戦艦からパーツ射出されて、空中ドッキングする程度の戦闘演出だけかもと懸念していたが、どうやら換装パーツみたいな感じになるのかな?
 ついでに、「シャフト袈裟斬りぃぃぃ!」なんて戸田センセ版セリフも出てきた事だし、本当に力入ってるなスタッフ。



 ・・・・・去年末にDSを手に入れられなかったのが・・・本気に悔やむ・・・。

posted by RYU at 15:01| Comment(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。