2007年01月18日

スパロボOGアニメ第15話感想なりッ!

 今週発売するファミ通でスパロボWの情報が載っているので、画像が見たのですが、やっぱり良くなってますねーアドバンスと比べれば当たり前なんですが

 デトネイター・オーガンやフルメタル・パニック、ナデシコなどが載ってましたが、劇場ナデシコから新規でアキトのサポート役のラピスがついに単独ユニットとして参戦、今までの参戦ではあまり目立った事のないキャラだけにうれしいのだが、出てきてもアキト専用のサポート精神ぐらいに思っていたので、専用のユニットに乗っての単独は驚き。
 声の出ないWだからこそ戦闘に出せるんだろうなーーラピス・ラズリの声優さんは有名俳優さんですし。

 では15話「天からの一撃」の感想

 前回の戦闘でヒリュウ改は作戦継続できない程のダメージを受けた為、一時離脱ーで、ヒリュウ改のPTはハガネに集合、DC本拠地への突撃はハガネ単艦のみで。
 本拠地襲撃という事で盛り上がる一同、でエクセレンからの意気込みのお言葉。
 「タスク君の弔い戦」
 え!? タスク死亡? ゼンガー少佐に一刀両断されてた!? ただし真っ二つだぞ!?

 はい、バッチシ生きてます。医務室で療養してますが・・・ただこの作戦中での再び出番があるかは微妙。
 まぁおいしい所はもっていった。

 本拠地襲撃の前の戦闘と言う事で大気圏内での降下しながらの空中戦闘。
 リョウトが共に戦う事を決意し、ゲシュペンストTTに乗り、ラトは新たにビルトラプターに・・・ラトはビルトラプターか、電撃スパロボvol5でも乗ってたし、もはや公式見解で決まりの組み合わせか。

 で、ようやくR-ウイングに乗るリュウセイ、が未解析な所がある為、ロブはR-1「変形するなよ」「変形するなよ」よ口うるさく言います。
 ダチョ○倶楽部の上島竜○ばりに
 なので、もちろんリュウセイはロブ(視聴者?)の期待に答えて。
 カッコいい変形シーケンスで変形! んでラトを追いかけまわしていた変質者Tンザンさん(年齢不明)を撃破、必殺技はT-LINKナッコー。
 見事な上島コンボを披露したリュウセイ、誰も変形させないで終わるなんて思っちゃいないぜ!!

 テンペストがついに専用ガーリオンで出撃ですが、対するは・・・・ギリアム! もちろん搭乗機はゲシュペンスト(無印)!!
 ああ・・・色々なカラーパターンがゲシュペンスト・シリーズだが、やはり無印の黒色が一番カッコいい。手に持ったニュートロンビームもイイ。

 次回はついにDCでの最終決戦! そして・・・出現!究極ロボ! ヴァルシオン!!
 ご本尊グランゾンも出るんだろーなー・・・濃くなりそうで期待してまう。

 
posted by RYU at 23:38| Comment(0) | スパロボOGアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。