2006年12月07日

スパロボOGアニメ第10話感想ーだよ

 風の魔装機神サイバスター再び!

 ・・お約束通り迷子になってました。
 ファミリアのクロ・シロにツッコミまくられておりますマサキ君、というかカンで動いていたのかアンタ・・・ラプラス・コンピュータがその性能を発揮するのはいつの日か・・・
 でも未来予測できるラプラス・コンピュータがその性能を発揮しても、多分迷子になるのがマサキ君だと私は信じてる。

 今回はキャラ同士の会話が多く、ようやくスパロボらしくなって来ました。リュウセイとラトの会話もあった事だし、ラトもようやくリュウセイを意識し始めて来たフシが見られたから、そろそろラトも話にからんでくるかな?

 何気にクスハが看護兵スタイルで参上、ちゃんと河野さち子さんデザインの奴だ・・・・・下半身が出なかったので、あのエロスは完全表現されなかった・・・実に惜しい。

 戦闘にバレリオンが出たーー! というかアレって空飛ぶのかーーーって攻略本みたら移動に空あった。あまりに身軽に飛び交うバレリオンだったから、物凄く違和感あって・・・若干シュールに見えていました。・・・空飛ぶ砲台としか言い様がなくてアレ。

 けど、サイバスターのサイフラッシュに一掃されました。
 ハガネ部隊は無傷だった事に注目いっていたが、やはり南極事件の際にグランゾンと戦い、リュウセイに加勢する形になっていたから、ハガネ部隊はサイバスターに対して敵意を持っていなかったのかな?

 スタッフが慣れてきたのか、戦闘シーンが良くなって来てる気がします。
 ただ、味方勢の活躍が全く無いんですが、敵機を破壊する所が全く無く、特にリュウセイはテンザンにケツを取られていただけでしたし。

 でもまぁ、リュウセイも色々と吹っ切れてきた様ですし、あの明るい性格もようやく見せてきているので、活躍するシーンも出てくるかも。
 あと、グルンガスとも活躍させて欲しいんですが、イルム全く活躍してないので、特機の性能が全く出てないのが、全くもどかしい。
 というか、ゼンガーさんはーー? 斬艦刀はーー?

posted by RYU at 22:51| Comment(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。