2006年10月04日

もうじきスパロボOGアニメですよー

 なので、ただいまRYUはDOKIWAKUな状況になっております。

 今日は本の早買いの話をー

 講談社からボンボン増刊でガンダムメインの雑誌でガンダムマガジンを購入しました。

 ・・・・・うむ、長谷川裕一センセのガンダムマンガが面白い! まさかこのキャラを持ってくるとは、いや好きなキャラなので、堪能させて頂きました。
 しかし、まさか横井画伯の「元祖SDガンダム」が再録されて掲載されてるなんてーーーーー!! いやもうなつかしいネタのオンパレード! 大好きなんだよ武者シリーズにラクロアシリーズ、全部リアルで見ていた口なので。
 久々に見ましたよ、ナイトガンダムの出生の話とか、アレは何気に未だに記憶に残っている話だった。
 そんな「元祖SDガンダム」、12月にGレジェンドコミックスで復活刊行されるそうだーもちろん買いますよ。

 で、ファミ通は特にスパロボ情報はなし、先週に発売日を載せていたから、今週はもしやと思っていたのだが・・・気をもたしてくれる。
 だが、PSUの新情報は載っていたので、そっちは嬉しかった。現在行われているメンテ後に実装される話が載っていたり、ついに解禁される上級職が公開されていました。

 取りあえず、ハンター・レンジャー・フォースのそれぞれの上の職業になるには、職業レベルを限界の10に上げればいいそうだ。
 私のキャラは昨日ハンターレベルが10に上がったので、ハンター+ハンターのフォルテファイターにする予定、完全突撃型の人間にピッタリだそうだ。
 相方のサガキットは、レンジャー+フォースのガンテクターでいき、レンジャー+レンジャーのフォルテガンナーはソロ専用で行く様だ。
 この前の修正でレンジャーのメイン武器の銃が使いづらくなって、レンジャーが使いづらい職業になったので、上級職で化けないと本当に好きな人間しかレンジャー使わなくなるぞ・・・。

 で、上級職解禁と同時に新しい種類の武器も出る予定、名前だけだが、アックス・グレネード・カードとハンター・レンジャー・フォースのそれぞれに新武器が搭載される模様。

 ・・・・・・アックス、両手斧なんだろーか、現在両手剣を以って戦陣駆けているが、両手斧でカッコ良かったら、そっちも持とうかな。
 両手剣2本持って動いているので、どちらか1本を換えて・・・いや、ツインセイバー(片手剣二刀流)を捨てて、アックスにしよう!
 いいな、両手剣2本持って、さらに両手斧を背負って戦陣を駆け巡る・・・・・・・ハァ〜〜〜〜うっとり。

KIMI「相変わらずの武器マニアだ・・・」
posted by RYU at 23:11| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。