2006年10月11日

やはり、天気いいのが一番だね!

今日、暁! 男塾を読んでいて、鬼ヒゲ教官は実は強かったのかゲー! とかマジに思っちゃいました。

 今週の祭日の月曜にスパロボ友人らとTRPGをやってきました。今回は人数も多かったので、2卓で別々のゲームをやるという初めての体験で、「番長学園」「Beast Bind」の二つで、私は「Beast Bind」をやらせていただきました。

 私は推して参るッ!なパワープレイなキャラでしか出来ない体の様なので、GMからソレ推奨なキャラな立場を貰いました。

つ「悪の組織に改造されてしまった悪を断つ変身ヒーロー」

 OK!ありがとうGM! 最高に楽しませてもらったよ!

 そしてさらに、ほかのPCさんが怪人に変身できるキャラで、壊滅させられた組織の生き残りの怪人で、その組織を壊滅したのが・・・オレ、GMがその場で設定を決めてくれました。ウム!正しいTRPGの遊び方だ!

 お陰で悪の組織を壊滅した正義のヒーローと、組織が壊滅したが生き延びられた怪人という世にも奇妙なコンビが呉越同舟で行くというとても楽しく面白いTRPGになってしまいました。ホントーに楽しんだ楽しんだ。

 もちろん、私は私でいつもどおりに力技でGMを楽しく困らせてました。・・・今回はキャラ性格変えて行こうかと画策していたのだが、結局RYUなゼンガーキャラでした。・・・このまま三つ子の魂、百までよを地で行きそう・・・・ま、いっか。

 TRPGをスンゲー楽しんだ一日でした・・・あ、あと。

 PSUをやっている方とPSUで会う約束をし、そしてパートナーカードを交換して、PTを組んでみたら6人PTだったので、パルムに直行して「研究施設、奪還」を、クラスは上級のA!

 ここの最終戦は即死があるメギドをバンバン使いまくる敵がいます。というか何回も何回も倒してるのに次々にその敵が出まくります。


 さあ・・メギド祭りの始まりだ・・・・・

 復活アイテムもっていたので問答無用に特攻んでましたーー・・3回死にましたー。もうドーパミン出まくりで楽しかったッス!!

 これらが、この前の祭日一日で行われた事である。プッハァーー濃かった〜〜〜。
posted by RYU at 23:22| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。