2006年08月29日

アタック! アタックアタック!!

 今日、今週日曜ヒーロータイム90分を見ました。

 やっぱりガイキングはいい。ホント久々のスーパーロボットバトルを見させてくれます。このロボットアニメ熱い!熱いよ!!
 今回の話で色々と分かりましたが、ダリウスが星を持たぬ流浪の民で地球内部にダリウス空間で展開させて生活している。
 ・・・この設定ならば、前ガイキングのダリウス帝国を後発の部隊(左向き)として、新ガイキングのダリウス帝国を先発の部隊(右向き)と解釈すれば、十分スパロボでダブル・ガイキング参戦できるのでは?
 三条さん・・スパロボ参戦狙って設定作ってます? ガイキング公式サイトの情熱大陸日誌のブログ見ていると、ロボットアニメ好きなんだなという所があるので、スパロボでのクロス・オーバーを意識しているのかも。
 だったらイイな〜、分岐ルートで地上ルートとダリウス空間ルートがあったり、地上ルートだとチェリーとベンの二人にいち早く会ったり、ダリウス空間ルートだと、ダイヤが居なくなった後の話とか(リーさんメインで)展開して欲しいな。
 新旧のダリウス大帝て敵対しそう。けどプロイストは絶対で旧ダリウス大帝に寝返りそう・・・・・でも旧四天王が美しく・・・・ないから・・・微妙な様な・・・・ま、いっか。
 ガイキングはロボットアニメとして絶賛だが、スパロボとしても料理しがいのある作品だと思う。バンプレさん期待してまっせ。

 ボウケンジャーは、久々登場の大神官ガジャ様、「シンデレェーラァァ!に呪わレェールッ!」のセリフの為だけに登場、相変わらずおいしいぞ大神官ガジャ様。
 出だしのシンデレラの寸劇は色々言いたい事があるが、継母役が牧野博士でなくて良かった・・・・斎木しげるさんノリノリでやりそで怖いし。

 リュウケンドー・・今週の見た瞬間、即座にMがんぢーさんのサイト見に行きました・・・えぇもう速攻に。
 ・・げー! ツンデレー!?
 やっぱりゲキリュウケンがツンデレ娘に描かれているゥゥゥ!! いやもう想像した通りだー! もうリュウケンドーはこのサイト見ながらだと、独特のスタンスで見れて楽しい。むしろ二つで1セット?
 講談社からリュウケンドーのアンソロが出るっていうし、楽しみだ・・・・Mがんぢーさんも描いてくれないだろーか・・・・無理か。


 ぬうぅぅぅぅ!! 昨日に続いて今日も日曜の真ヒーロータイムの感想で終わってしまった!
 今日こそは戦国BASARA2の事でも書こうかと思ってたのに・・・残念だ!!
 
KIMI「・・・・・・大丈夫、相変わらず濃い妄想にあふれているから・・・この熱血無駄使い君・・」


 
posted by RYU at 23:30| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。