2006年08月24日

晴れって言ったのに雨が降りやがった〜・・いつもの事か

 スパロボ新作にスパロボXOが発表されました。
 ・・・ム〜・・スパロボGCのリメイクという事ですが、新規参戦作戦はなしで、新たにユニット・パイロット・イベントが追加されるみたいですが・・・・GCはやった事があるので〜・・ちょい・・・・
 今回はカットインなどが追加されている様ですが、GCの時気になっていたスーパー系の必殺剣のメカモーションが統一(縦切り>溜めて>横切り)なのがそのままの様に見えるから、余計に食指が動かない。
 合体デモが一枚絵ではなく、CGデモに変更されていれば・・・ファイナル・ダンクーガの合体デモは見てみたい。

 それ以前にXbox360を持っていないのだから買う気は起こらない。だからといってわざわざハードごと買う気もないのだが、ゲーム店で戦闘シーン見て終わる程度かな・・・・・いっそαシリーズ(α・α外伝・2次α・3次α)一まとめにしたのだったら、ハードごと買ってやろうじゃないか! もちろん宵越しの金にも困ってるがな。
 でも作って欲しい。コンプリートボックスのα版という感じで、戦闘シーンは全部一緒でいいし、αはDC版オリジナルルートも収録して・・・・・

 意外に新規描き起こしのユニットが多くなりそうだから無理かな?
 特にα外伝、ザブングル・ターンエー・ブライガーや、力入りそうなヴァルシオーネRやディアブロがいる魔装機神が参戦してるからツライな・・・・ホントーにツライな、多分スタッフ一番気合入りそうだし、たとえ作るとしてもOGS出た後かな。

 ・・・・・・・さすがにGブレイカーは出ないヨーな気がする・・・でもGブレイカー特有の原作キャラ専用機は欲しい気が・・・・・でもやっぱり黒歴史扱いになりそうな気がする。
 というかDC版のオリジナル要素そのものが消える可能性もー・・・というかまず64版のリメイクか。
 ・・・・・・ハッまさか全く情報の出ないスパロボDSってもしや・・・今年はリメイクが多いから在り得るかも、だってリメイクならこのぐらいのインパクトがないと、俺やる気でないッスよ!

 という訳で、要約・・
 リメイク作品出すなら64版をお願いします。やりたいんですよ俺は! ちょうど金が無かった時期だからソフトはおろかハードももっていないんですよ! 東方不敗VS衝撃のアルベルトの一戦が見たいんですよ・・・・・。

KIMI「でも何故か攻略本はもっているのがこの男R
posted by RYU at 23:12| Comment(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。